Simpleな明日

    趣味、コレクション、日々の備忘録日記です。
    MENU

    カビが怖い

    カメラにハマって チマチマとトイデジを集めだし、次にトイカメラにハマリ
    父の形見からフィルム一眼レフにもハマってしまいました。


    父が亡くなってから 父が愛用していたニコンのフィルムカメラF60Dと
    シグマのレンズ2本は放置されたままホコリがかぶりレンズもカビだらけに
    なってしまっていました。実家では誰も使い方も分からず高かったからと
    そのまま放置されていました。それを私が父の形見として持ち帰ったのです。
    深刻なくらいレンズにはカビが根を張って広がっていましたが本体は磨けば
    磨く程に美しく輝き、動作もスムーズなままです。


    カビが怖いので、常に用心するようになりました。カビはトイデジのレンズにも
    しっかりと棲息してしまう事にショックを受けました。分解修理が最期まで
    かなわなかったトイデジもありましたが、私が一番のお気に入りトイデジだったので
    ショックは大きかったです。


    そこで特にカメラにカビがつかないように神経質なくらい注意しています。


    写真を投稿していこうと思います

    PHOTO HITOさんに7年までは、たまに写真を投稿していました。
    数日前から、久しぶりに写真を投稿するようになりました。
    すると、写真をアップするたびに お気に入りにしてくれる方が
    毎日写真を見に来てくれてコメントもしてくれる方もいて
    なんだか嬉しくなりました^^


    カメラを久々にオークションでも落札してみました。
    落札できるのもコツと運があるのかなと思います。
    何年も欲しいと思い続けて諦めていたコンパクトフィルムカメラを
    ゲットすることもできました。運が良かったと思います。


    アマゾンでアマゾンオリジナルのカメラリュックも2千円代で購入。
    これで両手が楽になるので良かったです。


    こんなに写真にのめりこむなんて夢にも思わなかった。しかも
    フィルムカメラに年々、興味が強くなっていく。やはり父の形見の
    フィルム一眼レフの影響が大きくて自分が、どんどん父に似て
    行くのも感じています。

    ハードオフのジャンクカゴからカメラを購入

    昨日は、少し遠出して 鹿児島県霧島町周辺にあるハードオフに行きました。
    数ヶ月前に、かのやバラ園に行く途中でハードオフさんも発見しました。


    昨日は、そのハードオフさんにて ジャンクカゴの中から3点の商品を
    購入しました。コンパクトフィルムカメラ2台とニコンのレンズケース。
    kfokoeookfohoogg1.jpg
    写りは良くないですが、美品のレンズケースでした。
    税込みで108円です^^

    kfokoeookfohoogg42.jpg
    箱はつぶれていましたが、箱に入ってジャンクカゴの中で売られていました。
    税込みで540円です。このカメラは、けっこう写りが良い方なので嬉しいです。
    勿論、完動品でした。新品同様で大変美品でさらに嬉しくなりました^^

    kfokoeookfohoogg43.jpg
    ジャンクカゴの中でこれだけが美品で輝いて見えました。
    手に取った瞬間、完動品だと感じたので購入しました。
    税込み540円。しっかりと完動品でした。



    私は、ハードオフやブックオフに時々行きます。購入したモノは必ず
    車の中で、すぐにアルコール消毒してしまいます。暇があるとピカピカに
    なるまで磨いてしまいます。なので、うちにあるカメラは中古でもかなり
    綺麗になっているような気がしています。


    オークション再び

    いかん、いかん・・
    あ~あ・・


    断捨離していこうと心に決めたのに・・
    今回は、ムリでした。


    トイデジがわずかに・・増えました。
    ずっと欲しかったモノも含まれていて
    ゲットできて嬉しいです。^^

    カメラで撮ること

    akinohanaade95.jpg
    GOKO UF2 / kodak profoto xl 100



    私の写真は、全然下手すぎて 自己満足なだけの
    スナップ写真。本格的な美しい写真を撮りたいとは
    あまり思わなかったので、チープなカメラばかり
    集めてきました。


    カメラごとに写真に表れる個性が、とても面白くて・・
    今後も地味にゆっくり、写真を撮っていこうと思います。


    同じカメラばかり使ってしまうので、今年は全体的に
    カテゴリを埋められるくらい写真を撮れますように!

    このカテゴリーに該当する記事はありません。