お向かいのNさんからの頂きモノ
    今月の13日に、お向かいに住むNさんの娘さんが
    鹿児島から帰省したとの事で お土産を頂きました。

    miyagekarukaign43w.jpg
    鹿児島名物「かるかん」


    miyagekarukaign43w1.jpg
    かるかんは、正直・・そこまで好きではなかったのですが
    このかるかんは、これまで食べたかるかんの中で最高に
    美味しくて感動する程の味でした!! 私が3個も食べて
    しまいました


    + + + + + + + + + + + + +


    お返しをしても 返しても返ってくるので
    長いこと・・・キリがないのですが お互いの近況を
    知ることができるし、Nさんはとても優しくて温厚で良い方
    だから私は、もう一人のお母さんみたいな存在と感じています。


    Nさんが我が家に夕方、やってきました。
    今日は、朝から 私が昨日勧めた森山HPに行ってきたそうです。
    まず最初に尿検査をして これまでの薬の事を話したり相談を
    したのだそうです。担当して下さった先生は、しっかりと丁寧に
    説明をしてくれて、とにかく信頼ができたのだそうです。


    「1週間分の薬をもらったからな、薬を飲みながら、体の様子を
    見てみて行きましょうって、1週間後にその結果を報告するように
    言われたのよ」
    とわざわざ、私に報告をしにきてくれたのです。


    「想像していたよりも 患者さんも多く、病院はキレイで最新設備で私の
    話しもしっかりと聞いてもらえたし、安心できる対応をしてもらったから
    心からホッとして やっと眠れるような気持ちになれたのよ。本当に良い
    病院を紹介してくれてありがとう。嬉しかった~!本当にありがとう」

    とNさんは言いながら 栄養ドリンクを私に笑顔で手渡してきました。

    miyagekarukaign43w2.jpg

    「すごく嬉しかったから、ホッとしたから 子供達と飲んでね!」と。
    Nさん、気を使いすぎです。今度は、何をお返ししようかと一瞬考えてしまいましたが
    Nさんが私の手を離さないので、笑顔でペコリと頭を下げて頂きました。


    ただ私は森山HPなら的確で信頼できると確信できたから教えただけのことなのに。
    Nさんは、私の母より一つ年下。いい人すぎるので とにかく気になります。
    Nさんも私のことが、どうやらいつも気になるのだそう。年齢は少し離れて
    いるけれど妙に分かり合える共通点が多く、話しが合うのが不思議です。


    Nさんの体調が一日でも早く良くなりますように!心の底から思います。


    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    06/16 18:18 | 頂きモノ
    福岡のお土産
    娘がいつも大変お世話になっている薬剤師さんから
    お土産を頂きました。(娘が)


    娘がゴールデンウィーク中にディズニーランドなどで
    買ったお土産を薬剤師さんに渡していたそうで、その
    お礼とのこと。


    9549fkkdjncnjf4.jpg

    9549fkkdjncnjf47.jpg

    私も御裾分け頂きました。甘くて上品なお味でした^^
    スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
    05/16 18:41 | 頂きモノ
    高級お弁当
    先日、娘が高級お弁当を職場関係の会議の後に頂いて帰宅しました。
    来週も、その会議があるとのことで 来週の分と合わせて2個も
    高級お弁当を持ち帰ってきました。


    aisuaisuaisu8883.jpg
    去年も同く、このお弁当を持ち帰った娘でした。キリ箱?に入っていて
    リサイクルできるタイプのようです。お弁当箱だけで1000円近くかかってそう。

    aisuaisuaisu8884.jpg
    今回、2個も持ち帰ってきたので 余った一つを息子とシェアして
    味見をさせて頂きました。ものすごーく薄味ですが素材の良さを
    本格的にしっかりと味わうことが出来るお弁当だと感じました。
    このお弁当のお値段は、3000円らしいです。(高級!)


    美味しかったです。こんな豪華なお弁当を頂けて娘は幸せ者です。
    そして、このお弁当を分けてもらえた私も幸せ者だと思いました。
    スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
    05/15 06:46 | 頂きモノ
    甥っ子のお土産
    大学院を卒業した甥っ子が 一昨日、姉と一緒に
    我が家に挨拶に来てくれました。わざわざお土産も
    持参してくれて、元気そうな甥っ子の様子にホッとしました。

    omiyagehinnto5.jpg
    豊橋土産^^


    omiyagehinnto4.jpg
    私は、ちくわが大好きなので嬉しかったです!
    親子3人で美味しく頂きました^^


    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    03/30 08:53 | 頂きモノ
    ケーキを頂きました
    娘のお友達のMちゃんからケーキを頂いた娘。
    我が家の家族分の3個のショートケーキが箱に
    入っていました。



    firitiigiyokhmhh9.jpg
    可愛いケーキ!
    Mちゃん、気を使いすぎです。


    kawaiikekeuew55.jpg
    私はイチゴのショートケーキを選びました。



    可愛くて優しいMちゃん。ただでさえ、いい子すぎるのに・・・
    性格も価値観も娘とよく似ていて、末永く娘と仲良くしてもらえたら・・
    本当に私の願いでもあります。
    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    02/28 19:42 | 頂きモノ
    template design by takamu
    Copyright © 2006 cheek All Rights Reserved