期待
    予約しているワンコのこと・・


    ほのかな期待をしながら娘と のんびりと待っています。
    こっそり、ブログを覗き見しているのですが・・今回も
    待望の赤ちゃんが3匹、生まれていましたが男の子とのこと。

    予約をしているのは女の子なので、今年は叶わないかも
    しれません。


    我が家にも 過去に沢山ワンコがいたなんて・・今では
    信じられないくらい静まり返った家となってしまっています。
    ワンコ達が居た頃は、それなりに賑やかだったのです。
    tika11111.jpg
    17歳まで 頑張って長生きしてくれたチカちゃん

    チカ1
    ここはリビング。ワンコもいなくなってしまったので・・・
    今ではリビングには、モノがほとんどありません。



    ワンコと、暮らせる日を心待ちにしている娘。
    私ものんびりと淡い期待を持って気長に待っています。
    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    04/27 18:29 | 愛犬のこと
    一日が早い
    nanako14 003111111
    ナナちゃん。我が家で生まれて 病弱すぎて何度も命を落としかけた子です。
    お祖父ちゃん犬は、子供をほとんど残さなかった名犬INT.CH「汀州号。」
    美しく、優しくて天使のような女の子でした。


    ワンコの予約をしているMさんの所で子犬が
    生まれているようです。ブログでたまに確認しては
    影ながら応援しています。難しい犬種だけども日本の宝。


    Mさんのワンコに憧れを持ったのは私がまだ小学生の頃。
    ワンコの雑誌に何度も掲載されていたMさん。今では毎年、
    年賀状のやり取りをする大先輩。Mさんは誠実な方。心の底から
    あの犬種を愛している人。


    女の子の予約をしたので2年以上待ちは当たり前かと思います。
    何年でも待つ気持ちで居るので、そのいつかが来る日を心待ちに
    しています。

    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    02/19 20:20 | 愛犬のこと
    我が家で生まれたワンコでした
    766.jpg
    今日は、愛犬の思い出を書こうと思います。


    この子は、なっちゃん(なつき)です。我が家で生まれた子。
    2匹姉妹で、もう一匹が恐ろしくワンパクで、元気すぎて 
    私が油断したすきに・・・なっちゃんの足を噛んで、めちゃくちゃ
    ひっぱって・・はずしてしまった・・。


    すぐに動物病院に行きました。でも・・先生は脱臼していることを見落とされた。
    何度も先生に「脱臼ではないですか??」と数回聞きましたが、先生は違うという。
    自宅で様子を見て下さい。何かあったら連絡してとの事でしたが、なつきは
    数日後に歩けなくなって・・・再度、その病院に行くと先生は残念そうに
    「これは、脱臼ですね・・もう手遅れです。大学病院を紹介します。」
    おっしゃいました。


    それから、必死に働いた私のお給料は羽がはえてバタバタと飛び続けて・・・・
    大学病院での入院と5回にもわたる手術と通院は、心が折れそうになりました。
    うちから、けっこう遠いのですが・・・半年間、獣医科大学病院に通院しました。


    なっちゃんは・・・手術のお陰で、なんとか片足で歩けるようになって
    片足がとても太くなり、招き犬みたいなポーズをいつも取っていました。


    なつきは、体中をギブスしていた時に2回程 心停止したことがありました。
    呼吸が突然、止まってバタリと倒れた。ギブスが体を圧迫していたのです。
    ハサミですぐにギブスをカットして、全力で蘇生しました。何もしなければ
    確実に死んでいたと思います。獣医の卵の方達にも驚かれました。普通の
    人が蘇生できるなんて、奇跡か、ありえないことだと。



    なっちゃんは、親戚のお家へ行くことになりました。一人だけで大事にされて
    幸せになれました。怪我をしなければ この子はショーで活躍できた子と思います。
    今では懐かしい思い出です。


    スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
    02/06 17:16 | 愛犬のこと
    てっちゃん
    e3bd6cde255bfb3.jpg
    Nikon F60D PANORAMA+SIGMA 70-210mm F4-5.6 UC-Ⅱ φ55
     / kodak GOLD200




    てっちゃん。父が溺愛していたワンコ。父が亡くなってから
    後を追うように・・10日後、10歳で天国に旅立ったてっちゃん。


    てっちゃんは、実家の庭でのびのびと走り回ってた。
    この写真も、父をめがけて飛びつく勢いで駆け寄ろうと
    している哲。


    父に深い信頼を寄せて どんな時も甘えて抱きついて
    しがみついていたてっちゃん。父が大好きすぎて
    たまらなかったようです。父は・・優しい人だったから。



    6年前のフィルム。父が他界し、中途半端な状態で全てが
    止ったままだったフィルムをやっと現像することができました。
    このカメラは、どんどん使って行こうと思います。父も喜んで
    くれると思うので。


    写真の実家の庭は、手入れも行き届き 整頓され、綺麗な
    状態だと思いました。現在は、実家の庭を手入れする人が
    いない為、母は特にズボラな人なので今の庭は・・・かなり
    荒れています。色々なモノでゴタゴタと散らかっており・・
    美しかった芝はなくなり、土だけになっています。


    几帳面でキチンとしていた父の性格を庭からも
    感じ取ることができました。
    スレッドテーマ [ ペット … わんことの生活 ]
    04/20 19:44 | 愛犬のこと
    template design by takamu
    Copyright © 2006 *cheek* All Rights Reserved