ワンコグッズを購入してきました。

    398.jpg
    この写真は手前が「ゆうた君」奥が「ドンちゃん」 
    ゆうた君の両親タイトル犬。ドンちゃんJKCタイトル犬で ドンちゃんのお父さんは日本で賞を
    独占したFCIのタイトルも持つタイトルだらけの犬でした。どちらも12歳と13歳で亡くなりましたが
    我が家でこの子達の子供を産ませた事はなかったです。


    仕事帰りの娘は、今日もストレスいっぱいの状態で目に涙を浮かべていました。
    お休みが極端に娘だけ減っている事が辛いようです。そんな娘の心の支えは
    新しくやってくるワンコの存在。


    今日は、ワンコグッズを買いに 夕方過ぎ~娘に付き合いました。
    オモチャまで嬉しそうに買っていた娘でした。


    私に何度もハグをしてきて娘に元気と笑顔が戻ってきて、さらに やる気も出てきた
    様子なのでホッとしています。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

    子犬が我が家に

    nikonf60desatuei102.jpg
    Nikon F60D + AI Af NIKKOR 50mm 1:1.8D / lomography Color Negative400


    ワンコの予約をしているMさんから PCメールで連絡がありました。
    産まれている女の子を譲って下さるとのこと。


    娘に言い聞かせてきたので ワンコ貯金をバッチリしていたようです。
    子犬代も貯まったとの事。今後のワンコにかかる医療費もコツコツと
    貯金をしていくそうです。


    娘には「子犬のママ代わりになって親として責任持って大事にしてね!
    私は、お婆ちゃんとしてサポートしていくからね!」
    と言い聞かせています。
    なんか変な感じですが、娘には責任と自覚を持たせるために大切な事だから。


    子犬を待ち望んでいた娘は大喜びしています。予約してから1年半くらい過ぎました。
    2~4年待ちは当たり前の犬舎様と考えていたので嬉しいです。女の子は、なかなか
    産まれないので 正直・・・半分以上、諦めていましたが 応えて下さった。まだ生後
    3週間になっていないくらい。子犬の成長が楽しみです。

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    もしかしたら・・・

    今日は、狆の大先輩からパソコンにメールがきていました。
    年賀状にメルアドを書いて送ったので 連絡を頂けた事に嬉しく思いました。


    026.jpg
    943.jpg
    835.jpg
    可愛かった うちの子達。みんな・・・逝ってしまった。

    別れのつらさ 苦しさを思うと ワンコと暮すのが最初から怖いけれど
    娘の強い希望。息子は、今でも毎日、毎日「ランマル!ランマルに会いたい」と
    つぶやいているから・・

    淡い期待だけは継続しようと思います。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

    期待

    予約しているワンコのこと・・


    ほのかな期待をしながら娘と のんびりと待っています。
    こっそり、ブログを覗き見しているのですが・・今回も
    待望の赤ちゃんが3匹、生まれていましたが男の子とのこと。

    予約をしているのは女の子なので、今年は叶わないかも
    しれません。


    我が家にも 過去に沢山ワンコがいたなんて・・今では
    信じられないくらい静まり返った家となってしまっています。
    ワンコ達が居た頃は、それなりに賑やかだったのです。
    tika11111.jpg
    17歳まで 頑張って長生きしてくれたチカちゃん

    チカ1
    ここはリビング。ワンコもいなくなってしまったので・・・
    今ではリビングには、モノがほとんどありません。



    ワンコと、暮らせる日を心待ちにしている娘。
    私ものんびりと淡い期待を持って気長に待っています。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

    我が家で生まれた奈々子のこと

    nanako14 003111111
    ナナちゃん。我が家で生まれて 病弱すぎて何度も命を落としかけた子です。
    お祖父ちゃん犬は、子供をほとんど残さなかった名犬INT.CH「汀州号。」
    美しく、優しくて天使のような女の子でした。


    ワンコの予約をしているMさんの所で子犬が生まれているようです。
    ブログでたまに確認しては影ながら応援しています。難しい犬種だけれど
    この犬種は、五代将軍「綱吉」も愛した日本の宝です。


    Mさんのワンコに憧れを持ったのは私がまだ小学生の頃。ワンコの雑誌に
    何度も掲載されていたMさん。今では毎年、年賀状のやり取りをする大先輩。
    Mさんは誠実な方。心の底からあの犬種を愛している人。


    女の子の予約をしたので2年以上待ちは当たり前かと思います。
    何年でも待つ気持ちで居るので、そのいつかが来る日を心待ちに
    しています。

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    プロフィール

    *cheek*

    Author:*cheek*
    九州在住、固形石鹸&カメラ好き。日々の徒然日記です。私にはコレクション癖があるので日々、断捨離をしながらシンプルライフを目指します。

    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ