Simpleな明日

    趣味、コレクション、日々の備忘録日記です。
    MENU

    コメダ珈琲で、まったりしてきました

    娘と二人でコメダ珈琲に行きました。県内にもあちこちにお店が出来て
    前々から気になっていました。娘がどうしても行ってみようと言うので
    今日は、娘が久々に土曜がお休みになったので午前中に行きました。

    komedakomeda71.jpg


    komedakomeda61.jpg
    私は、ブレンドコーヒーを注文しました。ブレンドコーヒーでその店の味がわかると思ったから。
    とても飲みやすくて味わい深く なかなか美味しいコーヒーでした!

    komedakomedakki.jpg
    二人で仲良く食べました。

    komedakomeda51.jpg
    娘がどうしても飲みたかったウィンナーコーヒー

    komedakomeda21.jpg
    サンドイッチも仲良く食べました。

    komedakomeda11.jpg
    ピンボケだけど・・・AM7からAM11時までのモーニングサービスで
    飲み物を注文するとトーストがサービスでついてくるとのこと。
    知らなくて、食べる量が増えてしまいました(汗)


    この日も娘が奢ってくれました。何度もワリカンにしようと言ったのに
    「母の日は明日なんだから、奢らせてネ!」と言ってききません。娘は
    私に似て、頑固なので・・・素直にありがたく奢ってもらいました^^
    本当に嬉しかったです。



    娘から、母の日に何かプレゼントしたいと何度も言われましたが
    「もう、十分持っているから何もいらないよ」とそのたびに答えて
    いたら・・・現金1万円を渡されました。「これで自分の好きなモノを
    買ってね!お母ちゃんはすぐに人に何かあげたり、買ってあげたり
    するから絶対に自分の為だけに このお金を使ってね!!」
    と。


    嬉しかったです。気前が良すぎです。ありがたく頂きましたが封筒に入れて
    保管しておこうと思います。いつか、どうしても欲しいモノを購入させて
    頂きます。


    息子の方は、転職したばかりで 飲み会続きでした。しかも欲しいモノは
    潔く買って 気が変わって捨てたりするので なかなかお金がたまらない。
    自制心が弱いようです。もう少し計画的になってくれたらと思います。


    息子は、今日の仕事はお昼までだったので 仕事帰りにコンビニでアイスを
    買ってくれました。金欠の為、母の日のプレゼントはアイスでガマンしてねとの
    事でしたが、その気持ちが嬉しかったです。
    aisuaisuaisu8882.jpg
    このアイス、かなり美味しくて病み付きでした^^


    今日、私46歳。息子23歳。娘21歳です。
    結婚したのは21歳でしたから、ずっとそれからは修行の日々でした。
    辛い事だらけだったりしたけれど楽しいことも幸せな事もありました。
    子供達に私は、鍛えられ育てられたと感じています。子供達が居たから
    どん底で暗闇に居た時間も長かったけれど、私の心の支えになっていた。
    残りの人生を前向きに進みたいです。

    スポンサーサイト

    タリーズで軽食

    娘が久々に平日にお休みだったので夕方からタリーズへ行きました。
    日が暮れるのが遅くなって夏が近いことを感じます。


    お正月の福袋に入っていたドリンクチケットにて
    ショートサイズのドリンクと、ホットドッグを食べました。
    ホットドッグは、母の日が近いからと娘が奢ってくれました^^


    tarisigotogoor984fr.jpg
    娘も私と同じくホットです☆私はアボカドの方を食べました。
    娘は、新作?の方を食べていました。真新しいモノ好きな
    娘らしいです。


    娘から・・・
    母の日が近いので、何が欲しいのか散々聞かれましたが
    欲しいものは、思いつかなくて「気を使わなくていいよ」と
    答えると「予算は1万円までいいよ!現金1万円がいい?
    絶対に自分の為だけに使ってくれるなら現金渡すけど?」
    と、娘に言われました。本当に優しい子に育ってくれて私は
    幸せ者です。

    コーヒーゼリー

    コーヒーゼリーが大好きな娘の為に、週に3回以上
    コーヒーゼリーを作っています。

    いつの間にか、私もコーヒーゼリーにはまってしまいました。
    福袋に入っていたタリーズ豆からコーヒーを作っているので
    本格的なコーヒーの美味しい味がします。


    コーヒーフレッシュ、れんげハチミツ、キャラメルシロップを
    混ぜて食べていますが、毎日病みつきな感じです。

    51762a8eeeddc95100b9a54756.jpg


    daikonnmotid9.jpg
    カロリーゼロの右側のキャラメルシロップを
    混ぜて食べると、とても美味しいです。

    息子用のお弁当

    毎朝6時に作るお弁当。これは息子用。


    ご飯の上に、おかずを載せるスタイルに変えて
    数年が過ぎました。オカズは、ちょこちょこ変えます。


    koeiguednnnff5.jpg
    ご飯の上に、オカズをギューギューに詰めて^^


    キュウリは、一夜漬けで作ったワサビ漬け。
    卵焼きは、牛乳もたっぷり投入した出し巻き。
    ほうれん草と卵とじは、卵焼きで埋もれています。
    カニカマのマヨあえが大好きらしいので必ず少し入れます。


    お弁当作りも毎日の日課です。

    お気に入りのシロップ

    私は、コーヒーが大好きなので
    毎日コーヒーが欠かせません。


    コーヒーにシロップを入れることも多いです。
    お気に入りのシロップは、この二つです。

    daikonnmotid9.jpg
    左のシロップは、ファミマーにサービスで置いてあるモノと同じ。
    あまりにも美味しいので、自分用に購入してあります。
    マカダミアナッツ味。時々、キャラメル味も買います。
    もう残りが少ない・・・息子もコーヒーを飲むようになったので
    減りが早い気がします。


    右のシロップは、アメリカ製品で輸入したもの。
    凄く濃厚なキャラメル味。割安で美味しいです。

    このカテゴリーに該当する記事はありません。