2017
    09.09

    ほっともっと弁当

    Category:
    娘が仕事帰りに、ほっともっと弁当を家族3人分、買ってきてくれました。


    ご近所に「ほっともっと弁当」店が新装オープンしたので
    数日前から、何が食べたいか娘が聞いてきました。
    娘と息子は、豪華めビフテキコンボ(890円)、私はハンバーグの
    おかずのみにしました^^ (冷凍庫にご飯を沢山冷凍しているので)

    jghggfdfdsvv1.jpg
    からあげも買ってきてくれました。娘のおごりです

    jghggfdfdsvv2.jpg
    KING OCEAN Z520

    けっこうなボリューム。美味しかったようで息子は、ペロリと
    凄い速さでたいらげていました^^

    jghggfdfdsvv3.jpg
    ハンバーグを食べました。手作りの味ではなくて正直、人工的な
    味でしたが そこそこ美味しかったです。


    私は、煮込みハンバーグを作るのが得意なのですが・・息子が煮込みにすると
    食べてくれないので作らなくなりました。ハンバーグは、断然、丁寧に作る
    手作りが美味しいと思います。


    あと、娘は、私の作るオムライスが好物です。カロリーが高めとの事で
    月に一度、作るのですが大変喜びます。レストラン仕込の味なので
    自画自賛ですが、外で食べるより自分で作った方がオムライスは
    美味しいです。


    娘の優しい思いやりの気持ち、いつも嬉しく思います。
    私は幸せ者です^^


    2017
    08.10

    ローカルTVを見て買いに行きました。

    Category:
    huyttiuiuoi91.jpg
    モチモチ食感!中にあんこ入りで、味のバラエティーも多くて気に入りました。


    huyttiuiuoi8.jpg
    やっくん饅頭です。ローカルTVで紹介されていたので興味を持ちました。
    一度、食べてみたくなったので色違いを色々と買ってみました。
    これ以外にもロールピザも食べました。美味しかったです


    TVで見た通りの店主さんでした。しかも、商売上手でフレンドリー!
    笑いのツボが浅いというか、すぐにウケて笑いまくっていました(笑)
    何か、ギャグを言った方がいいのかな・・・と思い、ネタで返事をするたびに
    店主さんは、ウソみたいに猛烈にウケて 私を下敷きでハタきまくりで・・(笑)
    なんだか面白かったです。


    お土産に、今度購入しようと思います。
    2017
    05.13

    コメダ珈琲で、まったりしてきました

    Category:
    娘と二人でコメダ珈琲に行きました。県内にもあちこちにお店が出来て
    前々から気になっていました。娘がどうしても行ってみようと言うので
    今日は、娘が久々に土曜がお休みになったので午前中に行きました。

    komedakomeda71.jpg


    komedakomeda61.jpg
    私は、ブレンドコーヒーを注文しました。ブレンドコーヒーでその店の味がわかると思ったから。
    とても飲みやすくて味わい深く なかなか美味しいコーヒーでした!

    komedakomedakki.jpg
    二人で仲良く食べました。

    komedakomeda51.jpg
    娘がどうしても飲みたかったウィンナーコーヒー

    komedakomeda21.jpg
    サンドイッチも仲良く食べました。

    komedakomeda11.jpg
    ピンボケだけど・・・AM7からAM11時までのモーニングサービスで
    飲み物を注文するとトーストがサービスでついてくるとのこと。
    知らなくて、食べる量が増えてしまいました(汗)


    この日も娘が奢ってくれました。何度もワリカンにしようと言ったのに
    「母の日は明日なんだから、奢らせてネ!」と言ってききません。娘は
    私に似て、頑固なので・・・素直にありがたく奢ってもらいました^^
    本当に嬉しかったです。



    娘から、母の日に何かプレゼントしたいと何度も言われましたが
    「もう、十分持っているから何もいらないよ」とそのたびに答えて
    いたら・・・現金1万円を渡されました。「これで自分の好きなモノを
    買ってね!お母ちゃんはすぐに人に何かあげたり、買ってあげたり
    するから絶対に自分の為だけに このお金を使ってね!!」
    と。


    嬉しかったです。気前が良すぎです。ありがたく頂きましたが封筒に入れて
    保管しておこうと思います。いつか、どうしても欲しいモノを購入させて
    頂きます。


    息子の方は、転職したばかりで 飲み会続きでした。しかも欲しいモノは
    潔く買って 気が変わって捨てたりするので なかなかお金がたまらない。
    自制心が弱いようです。もう少し計画的になってくれたらと思います。


    息子は、今日の仕事はお昼までだったので 仕事帰りにコンビニでアイスを
    買ってくれました。金欠の為、母の日のプレゼントはアイスでガマンしてねとの
    事でしたが、その気持ちが嬉しかったです。
    aisuaisuaisu8882.jpg
    このアイス、かなり美味しくて病み付きでした^^


    今日、私46歳。息子23歳。娘21歳です。
    結婚したのは21歳でしたから、ずっとそれからは修行の日々でした。
    辛い事だらけだったりしたけれど楽しいことも幸せな事もありました。
    子供達に私は、鍛えられ育てられたと感じています。子供達が居たから
    どん底で暗闇に居た時間も長かったけれど、私の心の支えになっていた。
    残りの人生を前向きに進みたいです。
    2017
    05.11

    タリーズで軽食

    Category:
    娘が久々に平日にお休みだったので夕方からタリーズへ行きました。
    日が暮れるのが遅くなって夏が近いことを感じます。


    お正月の福袋に入っていたドリンクチケットにて
    ショートサイズのドリンクと、ホットドッグを食べました。
    ホットドッグは、母の日が近いからと娘が奢ってくれました^^


    tarisigotogoor984fr.jpg
    娘も私と同じくホットです☆私はアボカドの方を食べました。
    娘は、新作?の方を食べていました。真新しいモノ好きな
    娘らしいです。


    娘から・・・
    母の日が近いので、何が欲しいのか散々聞かれましたが
    欲しいものは、思いつかなくて「気を使わなくていいよ」と
    答えると「予算は1万円までいいよ!現金1万円がいい?
    絶対に自分の為だけに使ってくれるなら現金渡すけど?」
    と、娘に言われました。本当に優しい子に育ってくれて私は
    幸せ者です。
    2017
    04.24

    コーヒーゼリー

    Category:
    コーヒーゼリーが大好きな娘の為に、週に3回以上
    コーヒーゼリーを作っています。

    いつの間にか、私もコーヒーゼリーにはまってしまいました。
    福袋に入っていたタリーズ豆からコーヒーを作っているので
    本格的なコーヒーの美味しい味がします。


    コーヒーフレッシュ、れんげハチミツ、キャラメルシロップを
    混ぜて食べていますが、毎日病みつきな感じです。

    51762a8eeeddc95100b9a54756.jpg


    daikonnmotid9.jpg
    カロリーゼロの右側のキャラメルシロップを
    混ぜて食べると、とても美味しいです。
    back-to-top