Simpleな明日

    趣味、コレクション、日々の備忘録日記です。
    MENU

    我が家で生まれたワンコでした

    766.jpg
    今日は、愛犬の思い出を書こうと思います。


    この子は、なっちゃん(なつき)です。
    我が家で生まれた子。2匹姉妹で、もう一匹が恐ろしく
    ワンパクで、元気すぎて 私が油断したすきに・・・
    なっちゃんの足を噛んで、めちゃくちゃひっぱって
    はずしてしまった・・。


    すぐに動物病院に行きましたが、先生は脱臼していることを見落とした。
    何度も先生に「脱臼ではないですか??」と数回聞きましたが、先生は違うという。
    自宅で様子を見て下さい。何かあったら連絡してとの事でしたが、なつきは
    数日後に歩けなくなって・・・再度、その病院に行くと先生は残念そうに
    「これは、脱臼ですね・・もう手遅れです。大学病院を紹介します。」
    おっしゃいました。


    それから、必死に働いた私のパート代は何十万円と飛びました。
    計算するのも怖かったですが・・50万円程が大学病院での入院と5回にも
    わたる手術にかかりました。うちから、遠いのですが・・・半年間、通院しました。


    なっちゃんは・・・手術のお陰で、なんとか片足で歩けるようになって
    片足がとても太くなり、招き犬みたいなポーズをいつも取っていました。


    なつきは、体中をギブスしていた時に2回程 心停止したことがありました。
    呼吸が突然、止まってバタリと倒れた。ギブスが体を圧迫していたのです。
    ハサミですぐにギブスをカットして、全力で蘇生しました。何もしなければ
    確実に死ぬとわかったから、この時も必死でした。


    強運な子で私の蘇生で生き返ってくれました。この犬種は、とても弱いので
    繊細な子は、雷や花火の音で失神したりします。そのまま心停止して
    しまう子も多いし、生まれた時に心停止したままの子もいるので
    私はワンコの蘇生に、慣れてしまったのかもしれません。


    なっちゃんは、親戚のお家へ行くことになりました。一人だけで大事にされて
    いましたが、私にとっては かけがえのない存在でした。あの家には
    あれから一度も行くこともなかったので なっちゃんにんはあれっきり
    会えませんでした。

    怪我をしなければ この子はショーで活躍できた子と思います。
    今では懐かしい思い出です。





    お弁当を頂いて帰宅

    お仕事でのセミナーの帰りに お弁当を頂いた娘。
    夜ご飯、作っていたのだけれど・・(*´~`*)


    obenntouryouri3.jpg
    去年も千円以上するお弁当を薬剤関係の方から頂いて
    帰宅したことのある娘。これで二回目です。京料理!
    なんだか、贅沢な香りがします。


    obenntouryouri4.jpg
    中身は、薄味で繊細な料理が詰まっていました。夜ご飯も
    私が作っていたので「食べきれないから」と娘が少し味見を
    させてくれました(笑) 料理がとても几帳面に作られてあって
    贅沢だなぁと感じました。



    調剤薬局にて事務をしている娘。職場での拘束時間がとても長くて
    毎日残業。退職金を半分以上負担しているので手取りは12万円代。
    それでも頑張って働いているから、社長が年に2回、超高級料亭で
    ご馳走をしてくれて 病院の先生の方からはクリスマスにケーキを
    大きな1ホールで下さったり、時々、お弁当やその他を頂いている娘。


    人見知りが激しくて 大人しすぎる娘ですが薬剤師さん達から大切に
    してもらっていて、他の店舗に出張に行く時も 薬剤師さんがわざわざ
    電話をかけて「凄くいい子だから、この子をイジメないでね!」と言って
    くださっていたようです(゚д゚;)


    色々とありがたいです。


    ロクシタン SHソープ ヴァーベナ

    私は、石鹸が大好き。
    手作りにハマった時期もありました。
    石鹸は、家中にマルチに使える優れモノ。
    なかなか減らない事もあり、石鹸がコレクション状態に・・。
    時々、愛用石鹸のことも紹介していきます。

    fkrotigohio87.jpg


    fkrotigohio871.jpg


    ロクシタンの石鹸は、かなり久々に購入しました。石鹸一つに
    千円超えは痛い買い物ですが、ささやかな贅沢なので大切に
    使っています。


    大きすぎるので、包丁で小さくカットしながらチビチビ使っています。
    固めの石鹸のため、溶け崩れせず品質も香りも良いです。
    きめの細かい泡が心地良く、肌もつっぱらない。湯上りの香りは
    残らないけれど、お風呂ではヴァーベナの香りが広がります。

    該当の記事は見つかりませんでした。