2017
    02.28

    ケーキを頂きました

    Category: 頂きモノ
    娘のお友達のMちゃんからケーキを頂いた娘。
    我が家の家族分の3個のショートケーキが箱に
    入っていました。



    firitiigiyokhmhh9.jpg
    可愛いケーキ!
    Mちゃん、気を使いすぎです。


    kawaiikekeuew55.jpg
    私はイチゴのショートケーキを選びました。



    可愛くて優しいMちゃん。ただでさえ、いい子すぎるのに・・・
    性格も価値観も娘とよく似ていて、末永く娘と仲良くしてもらえたら・・
    本当に私の願いでもあります。
    スポンサーサイト
    2017
    02.23

    贈り物

    Category: 頂きモノ
    去年の私の誕生日に姉から誕生日のお祝いにと
    ドーナツを頂きました。3日過ぎていたので毎年何かを
    持参する姉は、もう今年は来ないとばかり思っていました。


    しかし、姉は可愛いドーナツを持参してくれたのです。
    しかも我が家に来る時はいつも義兄と仲良く一緒。二人は
    年を重ねるごとに ベタベタラブラブ夫婦となっています。(*^_^*)

    anekaranopurezenn65.jpg

    anekaranopurezenn64.jpg

    嬉しかったので、姉の誕生日には、地元市内でかなり
    有名なケーキ店で購入しようと決めました。


    + + + + + + + + + + + + +


    昨日は、姉の誕生日だったので・・・
    片道1時間以上かかる場所にあるケーキ屋さんにて
    姉の誕生日の品を買いました。店員さんにおススメを教えて
    頂き、大人気という大きなロールケーキを2本買いました。
    f32186b561b8a27cc295709aa77d510a.jpg


    他に1年前から用意していた姉の好きそうなマニキュアのセット
    (ニナリッチ)と香水と海外の石鹸などを袋に入れて義兄に手渡しました。


    姉は、仕事の残業で会えませんでしたが 夜に電話をくれました。
    「今日は、凄くいい誕生日になったよ!疲れが吹き飛んで元気になった!
    本当に 毎年沢山ありがとうね!」
    と嬉しそうでした。


    私は4人きょうだいですが、姉だけが毎年何かしら私に贈り物をくれるのです。
    気を使わなくてもいいのに 「元気なのか顔を見たいし、お祝いしたいから」
    姉の気持ちが嬉しいので 私も毎年姉に贈り物をしています。


    姉夫婦には、私の分まで ずーっと末永く永遠に仲良しラブラブ夫婦で
    居てほしいです。


    2017
    02.22

    旅行を予約

    Category: 子供のこと
    botudakedosuki6.jpg
    GOKO UF2 / kodak profoto xl 100



    高校時代のお友達だったMちゃんと二人っきりでゴールデン
    ウィークのお休み中に 東京旅行に行く予約している娘は
    今から楽しみにしているようです。高校時代の修学旅行で
    行ったディズニーランドにも行くのだそう。


    Mちゃんは、やっぱりおっとりした感じの見るからにお嬢さん。
    娘と一緒で かなりの色白さん。大切に育てられたのがよく分かる。



    娘が 専門学校の文化祭の舞台でオリジナル曲を披露した時にも
    Mちゃんは、動画で撮影して凄く喜んで応援してくれていたそう。


    二人は、高校時代までは友達のグループが違ったから 娘はYちゃんに
    常に拘束されて Yちゃんは専門学校まで一緒でわざわざ娘の送迎まで
    してくれる程でした。ずっと監視されているような状態に娘は辛く苦しくて
    たまらなかったようです。本当はMちゃんの事が一番大好きだったのに
    あの頃は、Yちゃんが束縛してくることで、Mちゃんと思うように仲良くは
    あまりできなかったけれど 今では、Yちゃんと距離を置くようになり
    やっとMちゃんと凄く深く仲良くなれたようです。



    2017
    02.19

    一日が早い

    Category: 愛犬のこと
    nanako14 003111111
    ナナちゃん。我が家で生まれて 病弱すぎて何度も命を落としかけた子です。
    お祖父ちゃん犬は、子供をほとんど残さなかった名犬INT.CH「汀州号。」
    美しく、優しくて天使のような女の子でした。


    ワンコの予約をしているMさんの所で子犬が
    生まれているようです。ブログでたまに確認しては
    影ながら応援しています。難しい犬種だけども日本の宝。


    Mさんのワンコに憧れを持ったのは私がまだ小学生の頃。
    ワンコの雑誌に何度も掲載されていたMさん。今では毎年、
    年賀状のやり取りをする大先輩。Mさんは誠実な方。心の底から
    あの犬種を愛している人。


    女の子の予約をしたので2年以上待ちは当たり前かと思います。
    何年でも待つ気持ちで居るので、そのいつかが来る日を心待ちに
    しています。


    2017
    02.12

    お気に入りのシロップ

    Category:
    私は、コーヒーが大好きなので
    毎日コーヒーが欠かせません。


    コーヒーにシロップを入れることも多いです。
    お気に入りのシロップは、この二つです。

    daikonnmotid9.jpg


    右のシロップは、アメリカ製品で輸入したもの。娘の大好物味。
    確か、カロリーゼロだったと思います。凄く濃厚なキャラメル味。
    値上がりしそうなので・・値上がりしませんように!と願っている商品です。


    2017
    02.11

    大根もち

    Category:
    昨日は午後から、久々に粉雪が降りました。
    寒い日が続いていて 外に出たくない心境になります。


    私は、大根もちが大好きなので ちょこちょこ作っています。
    大根以外に かぶ、人参でも出来ます。


    最初の頃は、必死に手ですりおろしてきましたが
    今では、ミキサーを使うので簡単ラクチンです。

    今日は、きなこ&黒糖で食べてみました。
    daikonnmotide.jpg


    お皿に1個だけ乗せていますが、普段は大皿に
    大量に載せて食べます。ハチミツとしょうゆの味付けで
    食べています。全然飽きないし、本当に美味しい!!


    でも、子供達はあまり好みではないようです。もろに大根の
    味がするのが気になるらしいです。ハチミツとしょうゆ味で
    大根の味は、かなり薄まるのに不思議でたまりません。



    2017
    02.06

    我が家で生まれたワンコでした

    Category: 愛犬のこと
    766.jpg
    今日は、愛犬の思い出を書こうと思います。


    この子は、なっちゃん(なつき)です。我が家で生まれた子。
    2匹姉妹で、もう一匹が恐ろしくワンパクで、元気すぎて 
    私が油断したすきに・・・なっちゃんの足を噛んで、めちゃくちゃ
    ひっぱって・・はずしてしまった・・。


    すぐに動物病院に行きました。でも・・先生は脱臼していることを見落とされた。
    何度も先生に「脱臼ではないですか??」と数回聞きましたが、先生は違うという。
    自宅で様子を見て下さい。何かあったら連絡してとの事でしたが、なつきは
    数日後に歩けなくなって・・・再度、その病院に行くと先生は残念そうに
    「これは、脱臼ですね・・もう手遅れです。大学病院を紹介します。」
    おっしゃいました。


    それから、必死に働いた私のお給料は羽がはえてバタバタと飛びました。
    大学病院での入院と5回にもわたる手術には50万近くかかりました。
    うちから、遠いのですが・・・半年間、大学病院に通院しました。


    なっちゃんは・・・手術のお陰で、なんとか片足で歩けるようになって
    片足がとても太くなり、招き犬みたいなポーズをいつも取っていました。


    なつきは、体中をギブスしていた時に2回程 心停止したことがありました。
    呼吸が突然、止まってバタリと倒れた。ギブスが体を圧迫していたのです。
    ハサミですぐにギブスをカットして、全力で蘇生しました。何もしなければ
    確実に死んでいたと思います。獣医の卵の方達にも驚かれました。普通の
    人が蘇生できるなんて、奇跡か、ありえないことだと。



    なっちゃんは、親戚のお家へ行くことになりました。一人だけで大事にされて
    幸せになれました。怪我をしなければ この子はショーで活躍できた子と思います。
    今では懐かしい思い出です。


    040.jpg
    なっちゃんとお別れした日の写真。涙ウルウルでした。
    10年以上も前の写真なので 私が別人みたいです(汗)






    2017
    02.05

    お弁当を頂いて帰宅

    Category: 頂きモノ
    お仕事でのセミナーの帰りに お弁当を頂いた娘。
    夜ご飯、作っていたのだけれど・・(*´~`*)


    obenntouryouri3.jpg
    去年も千円以上するお弁当を薬剤関係の方から頂いて
    帰宅したことのある娘。これで二回目です。京料理!
    なんだか、贅沢な香りがします。


    obenntouryouri4.jpg
    中身は、薄味で繊細な料理が詰まっていました。夜ご飯も
    私が作っていたので「食べきれないから」と娘が少し味見を
    させてくれました(笑) 料理がとても几帳面に作られてあって
    贅沢だなぁと感じました。




    back-to-top