ケーキを頂きました
    娘のお友達のMちゃんからケーキを頂いた娘。
    我が家の家族分の3個のショートケーキが箱に
    入っていました。



    firitiigiyokhmhh9.jpg
    可愛いケーキ!
    Mちゃん、気を使いすぎです。


    kawaiikekeuew55.jpg
    私はイチゴのショートケーキを選びました。



    可愛くて優しいMちゃん。ただでさえ、いい子すぎるのに・・・
    性格も価値観も娘とよく似ていて、末永く娘と仲良くしてもらえたら・・
    本当に私の願いでもあります。
    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    02/28 19:42 | 頂きモノ
    贈り物
    去年の私の誕生日に姉から誕生日のお祝いにと
    ドーナツを頂きました。3日過ぎていたので毎年何かを
    持参する姉は、もう今年は来ないとばかり思っていました。
    しかし、姉は可愛いドーナツを持参してくれたのです。
    しかも我が家に来る時はいつも義兄と仲良く一緒。二人は
    年を重ねるごとに ベタベタラブラブ夫婦となっています。(*^_^*)

    anekaranopurezenn65.jpg

    anekaranopurezenn64.jpg

    嬉しかったので、姉の誕生日には、地元市内でかなり
    有名なケーキ店で購入しようと決めました。


    + + + + + + + + + + + + +


    昨日は、姉の誕生日だったので・・・
    片道1時間以上かかる場所にあるケーキ屋さんにて
    姉の誕生日の品を買いました。店員さんにおススメを教えて
    頂き、大人気という大きなロールケーキを2本買いました。
    f32186b561b8a27cc295709aa77d510a.jpg

    他に1年前から用意していた姉の好きそうなマニキュアのセット
    (ニナリッチ)と香水と海外の石鹸などを袋に入れて義兄に手渡しました。


    姉は、仕事の残業で会えませんでしたが 夜に電話をくれました。
    「今日は、凄くいい誕生日になったよ!疲れが吹き飛んで元気になった!
    本当に 毎年沢山ありがとうね!」
    と嬉しそうでした。


    私は4人きょうだいですが、姉だけが毎年何かしら私に贈り物をくれるのです。
    気を使わなくてもいいのに 「元気なのか顔を見たいし、お祝いしたいから」
    姉の気持ちが嬉しいので 私も毎年姉に贈り物をしています。


    姉夫婦には、私の分まで ずーっと末永く永遠に仲良しラブラブ夫婦で
    居てほしいです。
    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    02/23 06:33 | 頂きモノ
    旅行を予約
    昨日も お仕事関係で豪華なランチ弁当を頂いた娘
    年に2回は、その会社の方が持参してくるのだそうです。
    大きなお弁当のゴミを持参して帰宅していたので、食べるのが
    遅い娘にとっては食べる時間がかなりかかっただろうと予想
    できました。


    高校時代のお友達だったMちゃんと二人っきりでゴールデン
    ウィークのお休み中に 東京旅行に行く予約している娘は
    今から楽しみにしているようです。高校時代の修学旅行で
    行ったディズニーランドにも行くのだそう。


    Mちゃんは、やっぱりおっとりした感じの見るからにお嬢さん。
    娘と一緒で かなりの色白さん。大切に育てられたのがよく
    分かる。Mちゃんのママとは、高校の参観日などで仲良く会話を
    したことがあって、話しやすくて明るくて凄く面白い性格で
    今度、親子4人でランチでも食べましょうとのお誘いもありました。


    最近娘は、月に1~2回はMちゃんと外出しては 朝方帰宅する。
    帰宅前にカラオケで数時間歌うのがシメになっているようです。
    娘と価値観が良く似ていて、洋服も同じ場所で買ったり似たような
    服を選ぶし、好きな音楽もほぼ同じ。神社も大好きで運気を上げる
    神社に二人ででかけたりして 娘の嬉しそうな様子を見るのは本当に
    私も嬉しいです。


    娘が 専門学校の文化祭の舞台でオリジナル曲を披露した時にも
    Mちゃんは、動画で撮影して凄く喜んで応援してくれていたそう。


    二人は、高校時代までは友達のグループが違ったから 娘はYちゃんに
    常に拘束されて Yちゃんは専門学校まで一緒でわざわざ娘の送迎まで
    してくれる程でした。ずっと監視されているような状態に娘は辛く苦しくて
    たまらなかったようです。本当はMちゃんの事が一番大好きだったのに
    あの頃は、Yちゃんが束縛してくることで、Mちゃんと思うように仲良くは
    あまりできなかったけれど 今では、Yちゃんと距離を置くようになり
    やっとMちゃんと凄く深く仲良くなれたようです。


    あんなに私にべったりだった娘が・・・
    私と出かけることもめっきり減ってしまって、物足りない感じは
    するけれど このままどんどん親離れして欲しい気持ちで一杯です。



    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    02/22 06:20 | 子供のこと
    一日が早い
    今日は、快晴のお天気でした。
    洗濯物も短い時間で乾いてくれて良かった。


    ワンコの予約をしているMさんの所で子犬が
    生まれているようです。ブログでたまに確認しては
    影ながら応援しています。難しい犬種だけども日本の宝。


    Mさんのワンコに憧れを持ったのは私がまだ小学生の頃。
    ワンコの雑誌に何度も掲載されていたMさん。今では毎年、
    年賀状のやり取りをする大先輩。Mさんは誠実な方。心の底から
    あの犬種を愛している人。


    今年は、ベイビーちゃんが・・うちにもやってきてくれる
    そんな予感がしています。



    しかし、一日がとにかく早いです。


    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    02/19 20:20 | 愛犬のこと
    BEE & FLOWER ジンセンソープ
    sekkennrebyuude12.jpg

    sekkennrebyuude13.jpg


    ジンセンは高麗人蔘のことだそうです。
    中国製なので、最初は正直・・・買うのも戸惑いましたが
    海外の高級ホテルにも採用されていたり、香りがとにかく
    ビックリする程に強いです。香港では昔から有名な石鹸とのこと。



    sekkennrebyuude14.jpg
    自宅には、4種類買い置きしてあります。ジンセン、サンダルウッド、ローズ、
    ジャスミンです。75グラム。1個170円で購入しました。


    ジンセンの香りが、4種類の中で一番強い気がします。そして石鹸の香りが
    強すぎて頭が痛くなったのも 生まれて初めての経験でした。Σ(´Д`*)



    使い心地は、洗浄力がしっかりとあり、泡立ちもいいです。
    使った時の香りは、チャンドリカの方が確実に残る気がします。
    泡立ちも良いし、とにかく汚れ落ちはピカイチの石鹸と思います。
    保湿力もあるし、洗顔にも使っています。ホッペがツルツルになります。

    スレッドテーマ [ ライフ … 日用品・生活雑貨 ]
    02/17 18:57 | 石鹸レビュー
    チャンドリカ・ソープ
    sekkennrebyuude11.jpg

    インドのアーユルヴェーダ石鹸のチャンドリカ・ソープ
    世界中で売れているそうです。アーユルヴェーダ商品は
    体に良いイメージが強くて、欲しくなってしまいます。


    この石鹸は、かなり大好きです。緑色が濃くて香りも独特で、強いです。
    成分はアーユルベーダハーバルブレンドでコールドプロセス製法で
    作られているようです。洗顔にも使える。御香の香りに癒されて
    本当に良い石鹸と思います。


    ■成分
    アーユルベーダハーバルブレンド(ヒドノカルプスオイル、ココナッツオイル、
    サンダルウッドオイル、オレンジオイル、ワイルドジンジャー、ライムピールオイル)
    ■クチコミ
    やわらかく溶けやすい。薬草の香り。ピーリング力がある。毛穴の汚れも落ちる。
    さっぱりする。肌がつっぱらない。エキゾチックな香り。




    子供達は、この石鹸をバスクリンの香り!と言う。
    お風呂で使うと玄関まで香りが広がるようです。



    ☆購入価格180円(サプー)通販で購入するにも値段もピンキリ。
    高い所では、1個1000円程もする。一番低値価格だと思ったのが
    サプーさんでした。

    スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
    02/16 17:40 | 石鹸レビュー
    お気に入りのシロップ
    私は、コーヒーが大好きなので
    毎日コーヒーが欠かせません。


    コーヒーにシロップを入れることも多いです。
    お気に入りのシロップは、この二つです。

    daikonnmotid9.jpg
    左のシロップは、ファミマーにサービスで置いてあるモノと同じ。
    あまりにも美味しいので、自分用に購入してあります。
    マカダミアナッツ味。時々、キャラメル味も買います。
    もう残りが少ない・・・息子もコーヒーを飲むようになったので
    減りが早い気がします。


    右のシロップは、アメリカ製品で輸入したもの。
    凄く濃厚なキャラメル味。割安で美味しいです。
    スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
    02/12 17:14 | 
    大根もち
    昨日は午後から、久々に粉雪が降りました。
    寒い日が続いていて 外に出たくない心境になります。


    私は、大根もちが大好きなので ちょこちょこ作っています。
    大根以外に かぶ、人参でも出来ます。


    最初の頃は、必死に手ですりおろしてきましたが
    今では、ミキサーを使うので簡単ラクチンです。

    今日は、きなこ&黒糖で食べてみました。
    daikonnmotide.jpg


    お皿に1個だけ乗せていますが、普段は大皿に
    大量に載せて食べます。ハチミツとしょうゆの味付けで
    食べています。全然飽きないし、本当に美味しい!!


    でも、子供達はあまり好みではないようです。もろに大根の
    味がするのが気になるらしいです。ハチミツとしょうゆ味で
    大根の味は、かなり薄まるのに不思議でたまりません。
    なので、私が独り占めして いつも食べています^^
    スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
    02/11 12:14 | 
    template design by takamu
    Copyright © 2006 cheek All Rights Reserved