甥っ子のお土産
    大学院を卒業した甥っ子が 一昨日、姉と一緒に
    我が家に挨拶に来てくれました。わざわざお土産も
    持参してくれて、元気そうな甥っ子の様子にホッとしました。

    omiyagehinnto5.jpg
    豊橋土産^^


    omiyagehinnto4.jpg
    私は、ちくわが大好きなので嬉しかったです!
    親子3人で美味しく頂きました^^


    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    03/30 08:53 | 頂きモノ
    マンゴスチン石鹸
    黒柳徹子さんが紹介し、さらに有名になった石鹸
    アバイブーベ製の「マンゴスチン石鹸」をおろしました。

    omiyagehinnto6.jpg
    タイのアバイブーベ病院で作られている美白効果があるという
    マンゴスチン石鹸。シミが薄くなったり、肌のトーンが上がったり
    するらしいので、さっそく使ってみました。


    omiyagehinnto7.jpg
    そのままではなく、きちんと包装されて衛生的^^

    omiyagehinnto8.jpg
    泡立ちが、とてもいいです。クリーミーで濃厚!洗顔に使っても
    ピリピリしません。凄く使いやすい石鹸です。汚れ落ちも良くて
    肌がつっぱらない。肌のキメが整ってきました。黒柳徹子さんが
    オススメするのも良くわかりました。洗顔専用として、愛用します。


    美白効果はよくわかりませんが、肌のくすみは取れているのでこの石鹸
    効果もあるのかもしれません。どんな石鹸でも2週間後から効果が出てくる
    そうなので、ホワイトニングソープ系の物を中心に使っていこうと思います。



    この石鹸は、肌がつるつるになるし、とても良い品質だと感じます。
    ただ、香りが昔の香水というか・・マダム香のような匂いがします。
    私は甘いバニラ系の香りが好みなので、甘い香りなら100点だったのですが。
    スレッドテーマ [ ヘルス・ダイエット … コスメ・美容 ]
    03/29 14:59 | 石鹸レビュー
    肌の調子がいいです
    固形石鹸を愛用中ですが、肌の調子がとてもいいです。
    普段から、ビタミンなどのサプリも継続中です。それも
    あるのかなと感じています。


    シミも増えていく年齢なので 外にでない日も
    年中、日焼け止めを塗るようになりました。九州地方は
    日差しがとても強い。関東で暮らしていた頃とは全然、
    日差しの強さが違うことをリアルに感じるので日焼け止めは
    必須です。


    今後は、自分を大切にする。ケアもしっかりとする。と誓ったので
    肌のお手入れもやりまくりです。肌のくすみが本当に取れるという事を
    自分の肌で知り、ビックリしている最近です。


    やはり日々のお手入れは、諦めずに継続する事が、凄く大切なんだなぁと
    感じるこの頃です。




    03/25 16:50 | スキンケア
    車検に出しました
    sukerutonnbibitaa60.jpg


    車検をして頂く時期がきていたので
    いつもお願いしている所に車を持っていきました。
    こちらの自動車工場は、料金が特別に安いという事はないけれど
    夫婦で経営されていて従業員もどんどん増えて毎日忙しそうです。


    過去に色々と親身になって頂き、お世話になって以降、人間的に
    とても信頼できる方達だと感じたので、ずっと車関係の事はそちらに
    お願いしています。


    最初の頃は、数ヶ月待ちで新車を購入したトヨタディーラーに
    車を定期検査なども預けていましたが、トヨタさんでは売る時だけ
    物凄く熱心ですが、あとのメンテナンスの時には挨拶を誰もされないし
    新規の車を購入するお客にだけペコペコと低姿勢で対応し、私の存在は
    全く無視状態で、声をかけると座って待つように言われ、かなり長い時間
    待たされたことがありました。


    あまりにも放置され待たされるので、そちらからハガキが届いたから来たと
    告げると、整備士を呼んで対応させて、とても横柄な態度を取って
    いらっしゃった事が、不快に感じました。誠実さを微塵も感じなかったので。
    今でも毎回ハガキが定期的に届きますが、もう二度と行きません。



    地方の田舎は、車がないと不便すぎるところです。
    私は、車検積み立てをしています。封筒に毎月、一定額を
    積み立てるやり方です。そして毎年5月にやってくる車の
    税金も封筒方式で積み立てています。





    スレッドテーマ [ 車・バイク … メンテナンス&ケア ]
    03/24 11:31 | 車のこと
    ヌビアンヘリテージ*ローシアバターソープ
    私の大好きなオーガニック石鹸、ヌビアンヘリテージ石鹸のひとつ
    「ローシアバター」を半分にカットして洗顔用におろしました。
    fkgirugo996r4gjffj2k.jpg


    オリエンタルで男性的なムスクのような香りに凄くやられてしまいました。
    モコモコのもっちりした泡立ち、肌がしっとりして つっぱらない。そして
    敏感肌、アトピーの方も使っているそうです。


    アメリカ産なので、やはり香りが強いです。香りにも癒されるので
    今後もずーっと使いたい石鹸です。私は、もう洋服も充分持っているので
    洋服を買うくらいなら、石鹸を買いたいです。


    ■成分
    シアバター 、ココアシードバター 、ココナッツオイル 、パームオイル 、豆乳、
    ビタミンE 、フランキンセンスエキス 、ミルラエキス 、植物性グリセリン 、
    エッセンシャルオイルブレンド 、カルモダン、ミネラル色素 、野菜色素 、ジンジャー、



    ヌビアンヘリテージを一番お安く購入できるのは、やはりiHerbだと思います。
    スレッドテーマ [ ライフ … 日用品・生活雑貨 ]
    03/15 11:29 | 石鹸レビュー
    息子用のお弁当
    毎朝6時に作るお弁当。これは息子用。


    ご飯の上に、おかずを載せるスタイルに変えて
    数年が過ぎました。オカズは、ちょこちょこ変えます。


    koeiguednnnff5.jpg
    ご飯の上に、オカズをギューギューに詰めて^^


    キュウリは、一夜漬けで作ったワサビ漬け。
    卵焼きは、牛乳もたっぷり投入した出し巻き。
    ほうれん草と卵とじは、卵焼きで埋もれています。
    カニカマのマヨあえが大好きらしいので必ず少し入れます。


    お弁当作りも毎日の日課です。
    スレッドテーマ [ グルメ … お弁当 ]
    03/10 19:12 | 
    パタンジャリ アーユルヴェーダ ダントカンティ歯磨き粉
    インドの歯磨き粉をおろしました。



    パタンジャリ ダントカンティ歯磨き粉
    なんだか、カッコイイ名称です☆
    bajyathidantkantie1.jpg
    パッケージにハーブが描かれています。最近、パッケージが
    新しくなったようです。薬草成分を強調してる感じもします。


    bajyathidantkantie2.jpg
    中身は、パッケージと全く同じ 緑の日の丸みたいな
    ベジタリアンマーク付きが、いい感じです。

    bajyathidantkantie3.jpg
    裏側は・・英語とヒンディー語

    bajyathidantkantie4.jpg
    中は、濃厚な茶色です。歯磨き粉で この色は、初めての色。
    香りは漢方みたいな薬草の匂いがします。



    出血や口臭などの歯の疾患を予防する伝統的な最善の天然ハーブで
    構成されていて健全な歯と歯茎を維持するのに役立つらしいです。
    味は、ミント感もありますが・・正露丸風味も入っているような・・
    辛くはなく、甘いです。個性的な風味で、クセになりそう



    寝起きで磨くと、スッキリして目が気持ちよく覚めるので、
    けっこう気に入っています。



    最近、娘も辛すぎないものなら使ってくれるようになったので
    これも使ってもらえそうです。インドでは、有名なブランドの
    歯磨き粉のようで、けっこう評価も高いようです。

    成分は
    <主な成分>
    除虫菊根、Azadirectaのインディカ樹皮、アカシアアラビカ樹皮、サンショウ、メタの葉、ウコン、
    チョウジノキの花芽、アムラ、唐辛子、Barleria樹皮、Salvadora persica樹皮、Tachyphemia amniオイル


    同じ商品2個セットで、インドからの送料込み 1180円でした。
    スレッドテーマ [ ライフ … 日用品・生活雑貨 ]
    03/05 00:42 | デンタルケア
    ネガフィルム36ミリの在庫
    gkkhitituhohorir6.jpg

    ネガフィルムの在庫は、全て冷蔵庫に眠らせています。
    在庫のフィルムの種類は10種類。消費期限が切れたモノが
    3割りくらい。在庫数は、かなり大量にあると感じます。
    晩年まで足りる量はあると思うので、今後増やす事はないです。


    フィルムカメラに入ったままのネガフィルムも5本あります。
    36枚撮りなので、なかなか取り終われないリアル。


    フィルムカメラも全部で20台以上は、あると思います。
    トイカメラとかレトロカメラとか色々と増やしすぎたかな。
    でも、どのカメラも綺麗に磨いて消毒して十分使えるので
    晩年まで持っておこうと思います。



    スレッドテーマ [ 写真 … フィルムカメラ ]
    03/04 23:40 | ネガフィルムのこと
    template design by takamu
    Copyright © 2006 cheek All Rights Reserved