ちょっと潔癖症なのかも・・
    最近、気づいたこと・・
    私は、ちょっと潔癖症なのかなということ。


    気のせいかもしれないけれど・・・昔からまわし飲みができない。
    家のドアノブは、大丈夫だけれど 外出先のドアノブは不衛生な
    気がして、洋服の裾を必ず利用する。


    外出先では、買い物をするたびに車の中で除菌シートを使用していた。
    手がザワザワするから。疲労が強いときにはお肉を触れない日もある。
    お肉から強いネガティブさを感じて触れない日がある。そんな日は
    当たり障りのない食材だけを買ってすぐに帰宅しています。


    家では、髪の毛が落ちてるの発見するとすぐに拾う。そのままにできない。
    髪の毛が落ちているのを発見すると、ペーパーモップですぐにふきまくる。
    毎日、ペーパーモップで掃除しているけれど出来るだけ床を拭き掃除する。


    マウスウォッシュが3種類ある。娘、息子、私用。これは欠かせない。
    歯磨きのブラシ用除菌器がある。雑菌がムリ。歯医者さんに定期健診に
    行くたびに歯周病検査も実施されるのですが、口内の細菌検査をパソコンの
    モニターで拡大して見せられる。あれをされてから、さらに除菌シートが
    手離せなくなったかもしれません。

    仕事で衛生管理を学び、アルコール消毒を徹底していた頃があったので
    あの頃の影響で、今でも我が家にはアルコール消毒液が欠かせません。
    まな板、食器洗いスポンジなど毎日アルコール消毒をしています。


    気のせいか・・・ここ数年の間に 潔癖が強くなったのは自覚していました。
    人間関係においても色んな事があったので 心の底から誠実で居たいと
    思う気持ちが強くなったし、不誠実な人や平気で人を騙したり裏切ったり
    傷つける人と関わりたくないと常に思うようになりました。


    特にウソをつく人はムリです。家庭をめちゃくちゃにしてまで異性遊びを
    する人など論外です。恐らく、潔癖気味になった私は過去の出来事が
    引き金にもなっているのだろうと感じています。

    掃除とか、家事とかあまり好きではなくて義務的な感じで これまで
    やってきたのですが、最近の私は家事がけっこう好きなんだと気が
    つきました。



    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    04/29 07:24 | 日記
    期待
    予約しているワンコのこと・・


    ほのかな期待をしながら娘と のんびりと待っています。
    こっそり、ブログを覗き見しているのですが・・今回も
    待望の赤ちゃんが3匹、生まれていましたが男の子とのこと。

    予約をしているのは女の子なので、今年は叶わないかも
    しれません。


    我が家にも 過去に沢山ワンコがいたなんて・・今では
    信じられないくらい静まり返った家となってしまっています。
    ワンコ達が居た頃は、それなりに賑やかだったのです。
    tika11111.jpg
    17歳まで 頑張って長生きしてくれたチカちゃん

    チカ1
    ここはリビング。ワンコもいなくなってしまったので・・・
    今ではリビングには、モノがほとんどありません。



    ワンコと、暮らせる日を心待ちにしている娘。
    私ものんびりと淡い期待を持って気長に待っています。
    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    04/27 18:29 | 愛犬のこと
    コーヒーゼリー
    コーヒーゼリーが大好きな娘の為に、週に3回以上
    コーヒーゼリーを作っています。

    いつの間にか、私もコーヒーゼリーにはまってしまいました。
    福袋に入っていたタリーズ豆からコーヒーを作っているので
    本格的なコーヒーの美味しい味がします。


    コーヒーフレッシュ、れんげハチミツ、キャラメルシロップを
    混ぜて食べていますが、毎日病みつきな感じです。

    51762a8eeeddc95100b9a54756.jpg


    daikonnmotid9.jpg
    カロリーゼロの右側のキャラメルシロップを
    混ぜて食べると、とても美味しいです。
    スレッドテーマ [ グルメ … おやつ ]
    04/24 18:00 | 食べもの
    飲み会の送迎
    昨日に続き、今日も職場の飲み会に参加する息子。
    自宅に居る時は、食事とお風呂とトイレ以外部屋から
    出てきませんが外では、とても社交的なようです。


    昨日は、今月いっぱいで辞める職場の飲み会。
    空気が冷たく冷え切って針のむしろだったようです。
    挨拶しても何しても部長は転職する息子を無視しまくって
    いたそう・・飲み会に頑張ってムリして参加した息子、出向先の
    職場に転職するということは、確かに裏切り行為かもしれません。
    しかし、敵陣のようになってしまった今の職場の飲み会に真面目に
    参加した息子は、それなりに偉かったと思います。


    今日の飲み会は、来月から転職する出向先の職場での集まりです。 
    人間関係も良く、人間的にも成長した人の多い職場なのだそうです。
    今の職場は・・・あちこち派遣するだけで全く息子の仕事を評価など
    してはくれないけれども、来月から転職する出向先の上司は息子の
    仕事ぶりを高く評価して下さって半年以上もかけて息子を説得し、
    スカウトして下さった。


    転職先の職場では、息子のやりたい仕事(システムエンジニア、
    プログラマー、ホームページ作成、その他)を優先して下さる。
    息子の仕事ぶりをかなり期待してくれている所が転職の決め手に
    なったようです。


    新しい職場は、日本全国に広がっていて知名度の高い会社です。
    知らない人はいないかもしれません。正社員になるとノルマが色々と
    厳しいものがあるので正社員を自ら辞退したようです。それでも
    やりがいを感じているようです。


    息子は、これまでになく信じてもいなかった運をとても
    信じるようになりました。私が運の話しをするとバカにして
    キレていた時期もありましたが、今では物凄く運を大事に
    思っているようです。


    家では、インドア派すぎるけれど職場ではとても前向きで
    仕事の面では、とにかくスピードと正確さに力を入れているようです。
    私は、影からそっと見守っているだけですが息子が良い方向に
    向かってくれていることが心から嬉しいです。


    男性の場合は、飲み会に参加するのも仕事の一つだったりも
    します。送迎は、過去に散々させられた事もあって慣れています。



    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    04/22 14:09 | 子供のこと
    template design by takamu
    Copyright © 2006 *cheek* All Rights Reserved