整備
    akigakitakoko20.jpg
    FUJIFILM NATURA CLASSICA / efiniti UXi super 200



    今日は、「マミヤ35ルビー」の整備をしました。
    少しパーツをはずして磨いたり、念入りに消毒も
    しておきました。ヤフオクで落札してから、まだ一度も
    写真を撮っていないまま、ドライボックスの中で眠っています。


    私の浅い知識など・・カメラの何ひとつとして・・・
    何もわかっていませんが カメラが放置されたままの汚い状態は
    やはり、可哀想なので・・オークションで落札した時に凄く汚れている
    場合などは、時間をかけて清掃します。そして、たまにドライボックスから
    出して色んな角度から時間をかけて眺めてから、整備する感じです。


    時には、モルトが崩壊している事も少なくないです。それだけ
    歳月が過ぎているから仕方ない事です。モルトの代わりに私は
    黒のフエルトを使います。ハサミでカットしてボンドで貼るだけ
    ですが、この作業は、意外と時間と集中力が必要で少々、
    手間のかかる作業です。


    チープだったり、古いカメラであっても愛情を注ぐように
    しています。
    関連記事
    スポンサーサイト
    スレッドテーマ [ 写真 … フィルムカメラ ]
    12/01 17:18 | カメラのこと
    template design by takamu
    Copyright © 2006 cheek All Rights Reserved