Simpleな明日

    趣味、コレクション、日々の備忘録日記です。
    MENU

    お弁当を頂いて帰宅

    お仕事でのセミナーの帰りに お弁当を頂いた娘。
    夜ご飯、作っていたのだけれど・・(*´~`*)


    obenntouryouri3.jpg
    去年も千円以上するお弁当を薬剤関係の方から頂いて
    帰宅したことのある娘。これで二回目です。京料理!
    なんだか、贅沢な香りがします。


    obenntouryouri4.jpg
    中身は、薄味で繊細な料理が詰まっていました。夜ご飯も
    私が作っていたので「食べきれないから」と娘が少し味見を
    させてくれました(笑) 料理がとても几帳面に作られてあって
    贅沢だなぁと感じました。



    調剤薬局にて事務をしている娘。職場での拘束時間がとても長くて
    毎日残業。退職金を半分以上負担しているので手取りは12万円代。
    それでも頑張って働いているから、社長が年に2回、超高級料亭で
    ご馳走をしてくれて 病院の先生の方からはクリスマスにケーキを
    大きな1ホールで下さったり、時々、お弁当やその他を頂いている娘。


    人見知りが激しくて 大人しすぎる娘ですが薬剤師さん達から大切に
    してもらっていて、他の店舗に出張に行く時も 薬剤師さんがわざわざ
    電話をかけて「凄くいい子だから、この子をイジメないでね!」と言って
    くださっていたようです(゚д゚;)


    色々とありがたいです。


    関連記事
    スポンサーサイト

    該当の記事は見つかりませんでした。