旅行を予約
    昨日も お仕事関係で豪華なランチ弁当を頂いた娘
    年に2回は、その会社の方が持参してくるのだそうです。
    大きなお弁当のゴミを持参して帰宅していたので、食べるのが
    遅い娘にとっては食べる時間がかなりかかっただろうと予想
    できました。


    高校時代のお友達だったMちゃんと二人っきりでゴールデン
    ウィークのお休み中に 東京旅行に行く予約している娘は
    今から楽しみにしているようです。高校時代の修学旅行で
    行ったディズニーランドにも行くのだそう。


    Mちゃんは、やっぱりおっとりした感じの見るからにお嬢さん。
    娘と一緒で かなりの色白さん。大切に育てられたのがよく
    分かる。Mちゃんのママとは、高校の参観日などで仲良く会話を
    したことがあって、話しやすくて明るくて凄く面白い性格で
    今度、親子4人でランチでも食べましょうとのお誘いもありました。


    最近娘は、月に1~2回はMちゃんと外出しては 朝方帰宅する。
    帰宅前にカラオケで数時間歌うのがシメになっているようです。
    娘と価値観が良く似ていて、洋服も同じ場所で買ったり似たような
    服を選ぶし、好きな音楽もほぼ同じ。神社も大好きで運気を上げる
    神社に二人ででかけたりして 娘の嬉しそうな様子を見るのは本当に
    私も嬉しいです。


    娘が 専門学校の文化祭の舞台でオリジナル曲を披露した時にも
    Mちゃんは、動画で撮影して凄く喜んで応援してくれていたそう。


    二人は、高校時代までは友達のグループが違ったから 娘はYちゃんに
    常に拘束されて Yちゃんは専門学校まで一緒でわざわざ娘の送迎まで
    してくれる程でした。ずっと監視されているような状態に娘は辛く苦しくて
    たまらなかったようです。本当はMちゃんの事が一番大好きだったのに
    あの頃は、Yちゃんが束縛してくることで、Mちゃんと思うように仲良くは
    あまりできなかったけれど 今では、Yちゃんと距離を置くようになり
    やっとMちゃんと凄く深く仲良くなれたようです。


    あんなに私にべったりだった娘が・・・
    私と出かけることもめっきり減ってしまって、物足りない感じは
    するけれど このままどんどん親離れして欲しい気持ちで一杯です。



    関連記事
    スポンサーサイト
    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    02/22 06:20 | 子供のこと
    template design by takamu
    Copyright © 2006 cheek All Rights Reserved