車検に出しました
    sukerutonnbibitaa60.jpg


    車検をして頂く時期がきていたので
    いつもお願いしている所に車を持っていきました。
    こちらの自動車工場は、料金が特別に安いという事はないけれど
    夫婦で経営されていて従業員もどんどん増えて毎日忙しそうです。


    過去に色々と親身になって頂き、お世話になって以降、人間的に
    とても信頼できる方達だと感じたので、ずっと車関係の事はそちらに
    お願いしています。


    最初の頃は、数ヶ月待ちで新車を購入したトヨタディーラーに
    車を定期検査なども預けていましたが、トヨタさんでは売る時だけ
    物凄く熱心ですが、あとのメンテナンスの時には挨拶を誰もされないし
    新規の車を購入するお客にだけペコペコと低姿勢で対応し、私の存在は
    全く無視状態で、声をかけると座って待つように言われ、かなり長い時間
    待たされたことがありました。


    あまりにも放置され待たされるので、そちらからハガキが届いたから来たと
    告げると、整備士を呼んで対応させて、とても横柄な態度を取って
    いらっしゃった事が、不快に感じました。誠実さを微塵も感じなかったので。
    今でも毎回ハガキが定期的に届きますが、もう二度と行きません。



    地方の田舎は、車がないと不便すぎるところです。
    私は、車検積み立てをしています。封筒に毎月、一定額を
    積み立てるやり方です。そして毎年5月にやってくる車の
    税金も封筒方式で積み立てています。





    関連記事
    スポンサーサイト
    スレッドテーマ [ 車・バイク … メンテナンス&ケア ]
    03/24 11:31 | 車のこと
    template design by takamu
    Copyright © 2006 cheek All Rights Reserved