Simpleな明日

    趣味、コレクション、日々の備忘録日記です。
    MENU

    マンゴスチン石鹸

    黒柳徹子さんが紹介し、さらに有名になった石鹸
    アバイブーベ製の「マンゴスチン石鹸」をおろしました。

    omiyagehinnto6.jpg
    タイのアバイブーベ病院で作られている美白効果があるという
    マンゴスチン石鹸。シミが薄くなったり、肌のトーンが上がったり
    するらしいので、さっそく使ってみました。


    omiyagehinnto7.jpg
    そのままではなく、きちんと包装されて衛生的^^

    omiyagehinnto8.jpg
    泡立ちが、とてもいいです。クリーミーで濃厚!洗顔に使っても
    ピリピリしません。凄く使いやすい石鹸です。汚れ落ちも良くて
    肌がつっぱらない。肌のキメが整ってきました。黒柳徹子さんが
    オススメするのも良くわかりました。洗顔専用として、愛用します。


    美白効果はよくわかりませんが、肌のくすみは取れているのでこの石鹸
    効果もあるのかもしれません。どんな石鹸でも2週間後から効果が出てくる
    そうなので、ホワイトニングソープ系の物を中心に使っていこうと思います。



    この石鹸は、肌がつるつるになるし、とても良い品質だと感じます。
    ただ、香りが昔の香水というか・・マダム香のような匂いがします。
    私は甘いバニラ系の香りが好みなので、甘い香りなら100点だったのですが。

    関連記事
    スポンサーサイト

    該当の記事は見つかりませんでした。