2017
    04.22

    飲み会の送迎

    Category: 子供のこと
    昨日に続き、今日も職場の飲み会に参加する息子。
    自宅に居る時は、食事とお風呂とトイレ以外部屋から
    出てきませんが外では、とても社交的なようです。


    昨日は、今月いっぱいで辞める職場の飲み会。
    空気が冷たく冷え切って針のむしろだったようです。
    挨拶しても何しても部長は転職する息子を無視しまくって
    いたそう・・飲み会に頑張ってムリして参加した息子、出向先の
    職場に転職するということは、確かに裏切り行為かもしれません。
    しかし、敵陣のようになってしまった今の職場の飲み会に真面目に
    参加した息子は、それなりに偉かったと思います。


    今日の飲み会は、来月から転職する出向先の職場での集まりです。 
    人間関係も良く、人間的にも成長した人の多い職場なのだそうです。
    今の職場は・・・あちこち派遣するだけで全く息子の仕事を評価など
    してはくれないけれども、来月から転職する出向先の上司は息子の
    仕事ぶりを高く評価して下さって半年以上もかけて息子を説得し、
    スカウトして下さった。


    転職先の職場では、息子のやりたい仕事(システムエンジニア、
    プログラマー、ホームページ作成、その他)を優先して下さる。
    息子の仕事ぶりをかなり期待してくれている所が転職の決め手に
    なったようです。


    新しい職場は、日本全国に広がっていて知名度の高い会社です。
    知らない人はいないかもしれません。正社員になるとノルマが色々と
    厳しいものがあるので正社員を自ら辞退したようです。それでも
    やりがいを感じているようです。


    息子は、これまでになく信じてもいなかった運をとても
    信じるようになりました。私が運の話しをするとバカにして
    キレていた時期もありましたが、今では物凄く運を大事に
    思っているようです。


    家では、インドア派すぎるけれど職場ではとても前向きで
    仕事の面では、とにかくスピードと正確さに力を入れているようです。
    私は、影からそっと見守っているだけですが息子が良い方向に
    向かってくれていることが心から嬉しいです。


    男性の場合は、飲み会に参加するのも仕事の一つだったりも
    します。送迎は、過去に散々させられた事もあって慣れています。



    関連記事
    スポンサーサイト

    back-to-top