早朝・・・お隣の騒音で飛び起きた
    今朝は・・・5時から お隣のKさんが庭でガシャンガシャンと
    大きな音を立てていたので飛び起きた。私は、少しの音でも目が
    覚めてしまうので困ったものですが、あの音はわざとさせているのかと
    思うくらい大きな音で・・・かなり目覚めが悪かったです。



    過去に、お隣が中古物件で売りにでてから 後から引っ越してきたKさん。
    突然、フェンスを新しく建てたから「35000円隣なんだから支払って下さいね!」
    と請求書を置いていったKさん。隣との堺に何の相談もなくフェンスを作り、
    その半額を無理やり払うようにとの事でした。いきなり3万5千円の出費は
    当時もキツかったです。私なら絶対に内側の自分の敷地内にフェンスを
    立てて絶対にお隣に請求などできません。色んな人が世の中には居る。
    特にKさんは県外から来た移住者さんなので考え方も違っていました。


    我が家が犬を飼っていた頃、「なんか変な匂いがするんですよね!!
    そっちからね!!」
    とケンカ口調で言ってきたのでそれ以降は、
    犬を庭にだせなくなった。裏庭に広大な茶畑が広がっていますが年に数回、
    肥料をまくので結局、肥料の匂いと分かったようですが隣と極力関わりたく
    ないので愛犬達を庭に出すのはあの日以来、やめたのです。関わると絶対に
    こちらの運気を落とし、ろくなことがないからです。



    我が家が支部長の時に電話がかかってきて「近くの公園からゴミが
    うちの庭の中に飛んで来るから、うちのゴミを取ってもらえます?
    お宅は支部長ですよね!それって当たり前ですよね!!」
    と電話が
    来て2度、隣の庭のゴミを拾わされたことは今でもイラっとしますが
    そこまでする人も珍しいけれど、そこまでしてくれる支部長だって
    どこにもいないでしょう。


    しかも支部長は順番に回ってくる辛い仕事でもあります。田舎の
    片隅ですから、支部長になると3年間役員の仕事があるので地獄かも
    しれない。しかし、お隣のKさんは支部長を絶対にやらないと拒否を
    続けているらしく、身勝手なものですね・・・。近所の噂でききました。


    お隣なのでガマンしているけれど、壁木の葉っぱが我が家の駐車場に
    わんさか散って掃除が大変です。お隣のKさんは、自分達の事は常に
    棚に上げている人達。未熟な人なんだなぁと私は内心見ています。
    子供のいないご夫婦だけれど 最近、ケンカがうるさい。かなり迷惑
    だなぁと思う反面、我が家は迷惑をかけないように気をつけようと
    強く思うこの頃です。


    朝から色々(ぐち)を書いてしまいました。


    関連記事
    スポンサーサイト
    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    05/15 06:20 | 徒然日記
    template design by takamu
    Copyright © 2006 cheek All Rights Reserved