コレクションするのは終わり
    私は、これまで色んなモノをコレクションしてきました。
    決まってコレクションする時期というのは心の寂しさを
    埋めようとしている時期でした。


    寂しくなってきたらモノで心を埋めようとするのです。
    そういう自分の心理がよく分かったから解決方法を
    模索し続けていました。


    今後、コレクションを増やす事はしません。もう終了です。
    今、持っているモノで十分に満足しているし、持ちすぎている。
    買い物もメモしたモノだけしか買わない。クレジットカードは
    借金でもあるので今後は、どうしても必要なサプリなどを
    個人輸入で安く購入する時くらいに限定するつもりです。


    持てば維持費がかかるモノばかりです。全てにお金がかかる。
    手離して身軽になればばる程、お金が貯まるというのは
    心とモノが関係していたのだと痛感中です。


    買い物は、本当に必要なモノを買う。そして消費なのか
    投資なのか、浪費なのかという事を何度も考えてから買う。
    そう決めました。
    関連記事
    スポンサーサイト
    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    05/29 17:32 | 徒然日記
    template design by takamu
    Copyright © 2006 cheek All Rights Reserved