2017
    05.31

    今日も断捨離しました

    Category: 断捨離
    今日も確実に使っていないモノを断捨離しました。
    *お菓子を作る機材、本5冊、お菓子の型。
    *お弁当の本、しおり、ボディタオル類


    毎日、3つ以上の断捨離は今年も続いています。
    掃除もしやすくなって空間が広がって室内は常に
    キレイに片付いている状態になっています。


    私の靴も、とうとう3足だけになってしまいました。
    若い頃から好きだったニューバランスのスニーカーが
    2足と、黒のヒールのみ。後は処分してしまいました。
    靴箱の中には、子供達の靴がパンパンに入っていて
    特に娘のお洒落で可愛い靴が何足も入っています。


    モノが減っていくと、ストック品の多さが気になるように
    なりました。私は、掃除を常にしてしまう所があるので
    ペーパー類が多いです。


    私がストックしてあるモノの中で特に在庫の多いものを
    書き出してみます。
    *予備のマイクロファイバー雑巾
    *キッチンペーパー(Kirklandオリジナル)
    *キッチンダスター(無印良品)
    *日焼け止め(ドンキで安かったのでまとめ買い)
    *マウスウォッシュのThereaBreath(iHerbのセール時にまとめ買い)
    *歯磨き粉(ニーム系)
    *固形石鹸



    今後、ストック品は1個までと決めて購入しないようにしようと
    思っています。断捨離すればする程、色んな事が見えてきます。
    とにかく買い物に慎重になっていきます。何度も考えて考えて
    買うようになってきたのは、モノを増やしたくなくなったからです。


    今後は、常にシンプルですっきりした空間で暮らしていきたいです。




    関連記事
    スポンサーサイト

    back-to-top