息子の仕事のこと
    今日から6月となりました。


    息子は、先月の5月から 出向先だった会社に転職しました。
    出向先の上司に気に入られて 何度も何度もスカウトされて
    給料面は、下がったとしても人間関係が良いという事を一番の
    決めてとして転職をしました。


    しかし、正社員になると購買というノルマが何種類もでてきて
    それを苦にして退職する人も少なくないようです。息子は人脈が
    全くないので、正社員を辞退して特別業務職員として働く道を選択。


    IT企業の正社員を捨てて、良かったのかな??と私は内心
    少し思いましたが。


    息子の人生なので私は口出ししません。たまに相談に乗ったり
    仕事から帰宅した息子の仕事の色んな話しをただ聞くだけです。
    昨日も今日も「正社員にならないか」と上司に言われたそうです。
    ノルマの厳しさに正社員は、今回も辞退をさせてもらったと。


    息子の業務はSEとプログラマーの両方の仕事をしています。
    さらに上の資格も目指して独学で勉強を続けるとのこと。今の
    会社はどんなにITの資格を取ったとしても資格給は出ません。


    資格といえば、子供達は履歴書に書ききれないくらい資格を
    持っています。学生時代に頑張った結果ですが、二人共まだまだ
    勉強を続けて独学で資格をさらに取ることも目標のようです。


    会社の人間関係が良く、仕事にやりがいを感じている息子に
    とにかく親としてホッとしています。残業をつけられないので
    給料は、手取り10万円前半。それでも幸せを感じているようです。


    去年、筋トレグッズを買った息子は連日 暇があると筋トレをしていて
    週に何度か、仕事から戻ると ダンベルをしてから走りこみに出かけます。
    華奢な細マッチョだったのに 毎日プロテインも飲んでいるので
    体が大きくなってきました。しかし、体重を気にしていて食事制限も
    しています。


    自分を追い込む姿を見ていると、若いなぁと感じます。




    関連記事
    スポンサーサイト
    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    06/01 18:33 | 子供のこと
    template design by takamu
    Copyright © 2006 cheek All Rights Reserved