2017
    06.04

    バッグドアハンドルが割れてしまった

    Category: 徒然日記
    火山灰の汚れと鳥の落し物で汚れが目立ってきた娘の車・・・
    我が家で洗車すれば良いのですが、洗車機の方が良いとの事で
    夕方から、娘に付き合って洗車場に行きました。


    古い車ですが、娘にとっては愛着があり 我が車が可愛くて
    たまらない様子。今日は、洗車後に二人で水滴を拭き上げて
    いる途中で私が バッグドアハンドルを割ってしまいました・・・


    トランクルームが開かなくなってムリにひっぱったので
    取っ手がバキッと割れて丸ごと取れてしまってショックでした。
    私以上に娘がショックを受けて大変でした。


    散々、兄に車をあちこち傷つけられて 私に取っ手まで
    割られたと・・・。


    すぐにダイハツディーラーに電話を入れて 不機嫌になって
    しまった娘と二人でダイハツに行きました。そちらで見積もりを
    出して頂くと3日で商品を発注したら届くとのこと。工賃が6000円以上
    かかるので合計10692円とのことでした。



    メンテの主任さんが 「いつもご自分が出されている自動車工場
    なんかの方が断然安いと思うんでそちらでされます?」

    やんわり聞いてきましたが、今月、娘はもう日曜しか休みがありません。
    私がいつもお願いしている自動車工場さんは、日曜が休みです。


    「私が割ってしまったので、その料金で宜しくお願いします.」と頼みました。
    少し、色々話しをしているうちに、なぜか「9000円でいいです。」と2000円以上
    値引きして下さった。とにかく元の状態に戻れば満足なのです。


    kakofirigofojir50gmg.jpg

    予約をした当日は、勿論、私が車をディーラーに持ち込む予定です。
    30分程で出来るとのことでした。私が割ったのですから全て私の責任。


    次は、そうならないように確実に何事も考えながら先の事を予測しながら
    行動しようと思います。



    関連記事
    スポンサーサイト

    back-to-top