2017
    06.10

    ベアリング&シャフト交換

    Category: 車のこと
    akiakdieujgirhgii435555.jpg

    またまた・・今日も娘の古い愛車が入院しました。
    今日は、たまたま急遽お休みになったので自動車工場で
    修理して頂いています。前輪左タイヤあたりが・・走行20分
    過ぎる頃から音が大きくなってくるので 今日はベアリングと
    シャフトの交換をして頂くことになりました。月曜までかかるとの事。


    代車をお借りするのでガソリン代1000円分を私が負担しました。
    代車を借りてもガソリンさえ入れない人も居るそうなのですが
    一度借りたなら ほとんど使わなくてもせめて1000円分くらいは
    入れておくのが感謝の気持ちでは・・と思います。


    ベアリング&シャフト前輪片側交換代は娘が負担します。
    娘にとっては、けっこう痛い出費です。去年の町民税などが
    まとめて請求が来ていたので、まとめて支払いを済ませたばかり
    だったのです。



    明日は、ダイハツディーラーに娘の車を予約通りに持ち込んで
    フロントの取っ手の修理交換をして頂きます。古いだけに
    修理する所だらけ・・・娘は車費の積み立てもしています。
    こういう修理や車検、メンテ代がかかることを想定させて
    ちびちびと準備しているので臨時出費があっても大丈夫だった
    様子です。



    込みこみ 29万円で購入したマックス。その時に同じくらいの
    孫がいるからと・・・36万円の所から7万円も値引きして下さって
    娘は嬉しかったようです。大事に大事に乗っていますし、廃車に
    なるまではずーっと少しでも長くこの車と過ごしたいのだそうです。



    古くて走行距離8万以上。娘は、20万キロまでは乗るそうです。
    あちこち修理するところだらけの古い中古車でも娘にとっては
    かけがえのない愛車なのです。この車が終わる時まで大事に
    するのだそうです。


    関連記事
    スポンサーサイト

    back-to-top