頼まれごと
    フルタイムで働く娘は、長いお昼休みの間も
    患者さんの為に、常に待機しているのでランチも
    私の作ったおにぎりを持参して忙しい日々を送っています。


    娘のお給料が振り込まれる銀行の通帳とカードが
    数ヶ月の間に2度も磁気が壊れてしまうというアクシデントが
    起きて、娘は銀行で新しく通帳を作ってもらう時間が取れず
    私が2回とも 代理で銀行へ行きました。


    2回目は、奥の部屋から支店長さんがいらしてサービスとの事で
    分厚い通帳ケースを下さいました。私と同じ部屋で通帳管理している
    はずなのに、娘のだけ磁気が壊れてしまう原因が分からず
    近く、磁気ガード通帳ケースを買う予定です。


    娘は、私がいなかったら 銀行にもいけず 通帳からお金を
    引き出すこともできなかっただろうと思います。2度も銀行窓口に
    足を運んだ事もあって娘は気を使って数日後に、再びコメダ珈琲を
    奢ってくれました。



    娘の車の修理の方も左前輪ベアリング&シャフト交換するのにも
    私が、忙しすぎる娘の代わりに間に入って全部やって頂きました。
    当初は25000円程かかるかもとの事でしたが、12800円程で
    やって下さいました。ディーラーならこの金額の4倍くらいの
    料金を取ったと思います。


    古い車ですが、娘にとっては大事な愛車。酷い音も一切しなくなり
    横揺れまでが ほぼ治まっていました。娘はこれにとても感動しており、
    修理代金も予定の半額くらいで済んだので、私が娘の代わりにお茶の
    ペットボトル1箱をお礼として自動車工場に持っていきました。娘が
    物凄く喜んでいたので、ささやかだけれど、ほんの気持ちを贈りました。



    息子にも 土曜に車の事を頼まれています。エンジンオイルと
    エレメントオイル、左ライトフォグ電球交換です。なかなかメンテを
    自分から、やろうとしないのです。きちんと管理していかないと
    車の寿命は大きく短くなってしまいます。お金は息子が出すので
    自動車工場の奥さんに先日からお願いしておいたので すぐに
    やってくれると思います。


    今朝は、お向かいのいつもお世話になって頂いているNさんが
    「今、通っている病院では薬も効かず、眠ることもできないから
    どこの病院に行けばいいだろうか、色んな所に行ったんだけど
    本当にどうすればいいのか、良い病院を知らないだろうか?」

    聞かれました。

    うちの子供たちは、地元の土日も診療していて24時間急患も
    見てくれて最新医療を備えた森山HPをかかりつけに変えて短いです。
    とても良い病院なのは、子供達のかかった風邪がすぐに治った事でも
    証明されているし、日曜も料金は別料金ではなく良心的価格。
    薬剤師さん達も通っている病院なので、そちらを勧めてみました。


    一応、対応できなかった場合はウソを教えてしまった事になるので
    私の言葉には責任がありますから、森山HPさんに電話をかけてNさんの
    症状を伝えて診察対応できるか訊ねてみると 今日はその症状に
    対応できる先生は往診周りで不在なので明日の午前中に来院するように
    言われました。すぐにNさんに伝えるとホッとしていました。


    Nさんは、お子さん達が県外などに居るので一人で暮らしている70代。
    何かあった時は、いつでも夜中でもうちに来て下さいと声をかけているので
    Nさんが、どんな小さな事でも相談してくれて私もホッとしました。



    関連記事
    スポンサーサイト
    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    06/15 18:15 | 徒然日記
    template design by takamu
    Copyright © 2006 cheek All Rights Reserved