Simpleな明日

    趣味、コレクション、日々の備忘録日記です。
    MENU

    家族でダイエット

    最近、家族3人でダイエットをしています。


    娘は、身長161センチ。職場で常に11時間の拘束があり・・
    お休みが少ない事もあってか、ストレスがたまりまくって
    食べることで発散していました。

    私の作る晩ご飯も毎晩の食事を楽しみにしてくれていましたが
    最近は、体重を凄く気にするようになって・・・晩ご飯を抜く事も
    増えました。


    娘は、体重が50キロを超えた事を酷く気にしている様子。
    前のように48キロくらいに戻すのが目標とのこと。


    出来る限り、野菜を多く入れた食材を作っています。
    昨夜は、夕食を少し食べてくれました。
    banngohannmusumeyoude43.jpg
    娘用です。サラダには、レタス、ベビーコーン、ゆで卵、キャベツ、
    シーチキンが入っています。これでも多いと悩んでいました。


    息子用には、これにあと2品をプラス。お味噌汁と豚バラの薄切り肉を
    入れた野菜たっぷり塩炒めをつけました。息子は野菜嫌いなので
    出来る限り、好みの味付けを考えたりしています。サラダはよく食べて
    くれるので サラダも毎日のように作っています。




    関連記事
    スポンサーサイト

    該当の記事は見つかりませんでした。