Simpleな明日

    趣味、コレクション、日々の備忘録日記です。
    MENU

    大雨

    福岡・大分で記録的な大雨が短時間に降り、大変な事になっていて
    胸が痛みます。私も九州に住んでいて 台風で何度も大変な経験を
    してきているので本当に他人事ではありません。


    鹿児島も近年の長雨続きの影響で 山はあちこち崩れていて まだ
    工事をしている所も色々見かけます。山が崩れたままの所も多いのです。
    鹿児島、宮崎と毎年のように大きな台風に当たる場所なので 大きな
    被害が出るたびに 東京方面ではほとんど放送されることはない。



    台風被害が出るたびに 山道では土砂崩れを防ぐ為にあちこちで
    何十年もかけて工事を重ねています。宮崎でも大きな川が氾濫した過去、
    台風対策が強化されていました。


    募金でも何か私に出来る事があるなら ぜひやりたいです。避難されている方達の
    気持ち・・。同じ九州人として痛い程に分かるので出来る限り協力させて
    頂こうと思っています。

    関連記事

    該当の記事は見つかりませんでした。