2017
    08.02

    東京へ研修

    Category: 子供のこと
    息子が来週から1週間近く、東京でプログラミング研修があるそうです。
    息子はその研修には行かなくてもいいレベルだと会社は判断しているそうですが
    後輩も行くので二人で行かせてくれることになったそうです。転職して3ヶ月しか
    たっていないし、正社員はノルマに耐えられないからと頑なにお断りしている状態
    ですが、仕事にはやりがいを感じている様子です。


    職場には定年をくり返し、それでも無理やり会社が頼み込んで来て頂いている
    男性がいらっしゃるそうです。年齢は70代後半でいらっしゃるけれど
    世界のハッカーと戦えるくらいの技術も持っているとの事、地元の会社の
    数えきらないくらいの営業所や、各部署のシステムを全て一人で作ったそうです。
    息子はその男性を「神様」と呼んでいます。



    台風が近くまで迫ってきました。飛行機さえ飛んでくれればいいなぁと思います。
    南九州は、これまでめちゃくちゃ台風にやられてきました。後片付けが一番大変。
    大きな台風の場合は、家が壊れたりするので後々が大変になります。
    関連記事

    back-to-top