福岡の叔母
    bokenokesyainndee14.jpg
    MIRAX VISION 180M / kodak profoto xl 100



    父の姉、福岡の叔母がお中元を贈ってくれたので 電話でお礼を言って
    叔母の好きなモノを聞けました。すぐに楽天で その日に注文して叔母宛に
    送りました。お盆があけたからお店も動いてくれたようで荷物が届いたそうです。
    叔母から電話がありました。


    叔母には、息子が二人居て 一人はまだ独身です。年は私より10歳上。
    叔母は、私の母に昔、「養女に誰か一人欲しい。大学まで行かせるから!」
    と頼んだそうです。


    養女の話しは、一番目に私を希望したそうですが、当時の私は酷い小児喘息で
    命も危ない時期もあったので年子の妹を欲しがっていたそうです。しかし妹は
    母にそっくりで母が溺愛していましたから 養女の話しは断ったそうです。



    叔母が「今でもあなたの事を本音は欲しいと思っているのよ。出来れば
    今でも私の娘になってもらいたいの。私はあなたが大好きなの。息子も
    独身だしね。あなた次第なのよ。」
    と言ったので・・その話題には、
    何ひとつ答えることができませんでした。


    叔母は、数年前からそれらしい話しをしていたから・・本気になってきたのかも。
    正直、現実味がないような気がします。
    関連記事
    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    08/20 00:03 | 日記
    template design by takamu
    Copyright © 2006 *cheek* All Rights Reserved