2017
    08.25

    「全然似ていない」

    Category: 子供のこと
    数年前、娘が作曲した曲を県のコンサートホールで弾き語りをしました。
    その時の関係者控え室で 色んな方に私と娘との事を質問されました。



    「あのー、出演者の このお譲さんと、あなたのご関係は?どういった
    関係なんですか??」
    と私と娘をジロジロ見ながら質問されるので
    とても驚いた記憶。一体、何の事を聞いているのが最初は分かりませんでした。


    「もしかして・・親子さんですか?いや、全然似てないなって思って。」と言う。
    「え??私達、親子なんです。そんなに似てませんか?」
    答えると、全然似ていないとハッキリと言われました。



    知人で・・「自分に似ていない子供はかわいくない!」と言う人がいましたが・・
    私は、命をかけてお産をした。二人共、お産の後に酷い悪性貧血になって
    長男の時には、特に輸血するギリギリレベルの出血量で死に掛けたので
    子供達の事は、二人共に可愛くてたまりません。元々、子供が大好きでした。



    子供達が居たから、どん底の時にも闇の奥底に永遠に沈まずに済んだのだと
    わが子に感謝しています。

    gfhfghtrtertyyt7.jpg
    弾き語りをする舞台で。 人見知りが激しく、知らない人とは上手く話せない娘。
    ですが、舞台慣れしているようで舞台ではスラスラと話しをしたり、歌ったりします。
    (顔は隠します^^)


    関連記事
    スポンサーサイト

    back-to-top