掃除のこと
    botudakedosuki4.jpg
    GOKO UF2 / kodak profoto xl 100



    私の日課は、お風呂場、流し台、トイレの水周りを
    徹底して掃除することです。お風呂場は、水滴を一日に一回は
    取って、窓を開けて喚起します。流し台は、ふきんで磨きます。
    トイレは、忙しくても毎日5分くらい磨いています。



    掃除が、好きというわけではありません。昔は、かなりズボラでした。
    めんどくさいと思う事の方が多いですし、バタバタの日もあるけれど
    歳を重ねるごとに・・・几帳面だった父に似てきたようで、キチンと
    しないと、なんだか運気が落ちるような気がするのです。


    今日は、夕方に久々に洗車をしました。汗だくになるくらい車を磨いた。
    ピカピカになったと思います。ついでに、ワイパーのゴムがダメに
    なっていたので、いつもお世話になっている自動車工場に持ち込み
    取り替えて頂きました。遅い時間まで営業しているので助かります。


    両方のワイパーを交換して1850円でした^^
    その自動車工場には、高校時代の友達が事務をしているので
    車を持ち込むたびに、楽しい時間が過ごせています。


    私が乗っている車のワイパーはトヨタの特殊サイズらしく
    めったにガソリンスタンドには置いていないし、ガソリンスタンドで
    もしも交換すれば1本だけで3000円かかると過去に言われたので。 
    安く交換できて良かったです。


    暇があると、室内を整頓したり掃除したり、カメラを磨いたり
    何かしらやっています。

    関連記事
    スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
    09/01 19:43 | 日記
    template design by takamu
    Copyright © 2006 *cheek* All Rights Reserved