ガスの点検
    bokenokesyainndee9.jpg
    MIRAX VISION 180M / kodak profoto xl 100


    数ヶ月前に・・・
    数年に一度、行われるガスコンロなどの点検にいらっしゃった男性。
    とても真面目で、フレンドリーな方でした。
    普通なら、「いついつまでにガスの自宅点検に伺います。」などの
    チラシが入っているものですが、その日は、突然、夕方にいらっしゃった。


    我が家のガスコンロは、ビルトインされたモノで もう20年は経過していて
    色々と不具合もでてきていますが、まだ使えるので念入りに掃除をして
    使っています。


    ガス会社の男性は、うちのガスコンロの事を褒めて下さった。
    「凄くキレイに掃除していますね!掃除しすぎるくらいと思います。」と。


    少し、世間話になって 前の職場が倒産して まだ
    転職して1年程との事でした。年齢は、50代後半くらいで県外に長く
    赴任していたそう。物静かそうなのに、妙にフレンドリーな方で
    凄く話し込んでいらっしゃいました。


    気のせいかな・・・?あれからちょくちょく私に声をかけてくるような・・
    営業のチラシ、営業の電話、私が家に居合わせた時には、呼び鈴を鳴らし
    これまでは、ポストに投函されていたガスコンロなどのセールのチラシなど
    手渡しされて声をかけてきて、ほんの些細な世間話をするなど・・


    ガス会社の方が、私の自宅に電話をしてくる時には、ご自分の携帯で
    かけてきている。携帯代も大変な事になるのでは?と思ったり。


    今日も夕方、自宅に電話をされてきて ソーラー電気を進めたり、「お徳な
    キャンペーンがあるから、うちの会社に遊びにきませんか?色々商品が貰えますから。
    遊びに来るだけでいいんですよ!」
    と熱心に営業をされていました。


    これまでこんなにガス会社の方と、関わったことがなかったし、
    電話が来ることもなかったので、不思議に感じています。
    急激にノルマが厳しくなったのか、色々あるのかもしれませんが・・・
    私のこと、いいカモとでも思っていらっしゃるのかもしれませんね。
    残念ながら、この年齢になるとそう簡単にはいきません☆


    うちは、今のままでいいし、ソーラーとか、オール電化とかそういう
    予算はないし、全く考えていませんと答えるだけです。

    関連記事
    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    11/10 18:34 | 日記
    template design by takamu
    Copyright © 2006 *cheek* All Rights Reserved