BEE & FLOWER ジンセンソープ
    sekkennrebyuude12.jpg

    sekkennrebyuude13.jpg


    ジンセンは高麗人蔘のことだそうです。
    中国製なので、最初は正直・・・買うのも戸惑いましたが
    海外の高級ホテルにも採用されていたり、香りがとにかく
    ビックリする程に強いです。香港では昔から有名な石鹸とのこと。



    sekkennrebyuude14.jpg
    自宅には、4種類買い置きしてあります。ジンセン、サンダルウッド、ローズ、
    ジャスミンです。75グラム。1個170円で購入しました。


    ジンセンの香りが、4種類の中で一番強い気がします。そして石鹸の香りが
    強すぎて頭が痛くなったのも 生まれて初めての経験でした。Σ(´Д`*)



    使い心地は、洗浄力がしっかりとあり、泡立ちもいいです。
    使った時の香りは、チャンドリカの方が確実に残る気がします。
    泡立ちも良いし、とにかく汚れ落ちはピカイチの石鹸と思います。
    保湿力もあるし、洗顔にも使っています。ホッペがツルツルになります。

    スレッドテーマ [ ライフ … 日用品・生活雑貨 ]
    02/17 18:57 | 石鹸レビュー
    チャンドリカ・ソープ
    sekkennrebyuude11.jpg

    インドのアーユルヴェーダ石鹸のチャンドリカ・ソープ
    世界中で売れているそうです。アーユルヴェーダ商品は
    体に良いイメージが強くて、欲しくなってしまいます。


    この石鹸は、かなり大好きです。緑色が濃くて香りも独特で、強いです。
    成分はアーユルベーダハーバルブレンドでコールドプロセス製法で
    作られているようです。洗顔にも使える。御香の香りに癒されて
    本当に良い石鹸と思います。


    ■成分
    アーユルベーダハーバルブレンド(ヒドノカルプスオイル、ココナッツオイル、
    サンダルウッドオイル、オレンジオイル、ワイルドジンジャー、ライムピールオイル)
    ■クチコミ
    やわらかく溶けやすい。薬草の香り。ピーリング力がある。毛穴の汚れも落ちる。
    さっぱりする。肌がつっぱらない。エキゾチックな香り。




    子供達は、この石鹸をバスクリンの香り!と言う。
    お風呂で使うと玄関まで香りが広がるようです。



    ☆購入価格180円(サプー)通販で購入するにも値段もピンキリ。
    高い所では、1個1000円程もする。一番低値価格だと思ったのが
    サプーさんでした。

    スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
    02/16 17:40 | 石鹸レビュー
    ロクシタン SHソープ ヴァーベナ
    私は、石鹸が大好き。
    手作りにハマった時期もありました。
    石鹸は、家中にマルチに使える優れモノ。
    なかなか減らない事もあり、石鹸がコレクション状態に・・。
    時々、愛用石鹸のことも紹介していきます。

    fkrotigohio87.jpg


    fkrotigohio871.jpg


    ロクシタンの石鹸は、かなり久々に購入しました。石鹸一つに
    千円超えは痛い買い物ですが、ささやかな贅沢なので大切に
    使っています。


    大きすぎるので、包丁で小さくカットしながらチビチビ使っています。
    固めの石鹸のため、溶け崩れせず品質も香りも良いです。
    きめの細かい泡が心地良く、肌もつっぱらない。湯上りの香りは
    残らないけれど、お風呂ではヴァーベナの香りが広がります。
    スレッドテーマ [ ライフ … 暮らし・生活 ]
    02/04 21:43 | 石鹸レビュー
    template design by takamu
    Copyright © 2006 cheek All Rights Reserved