体調

    2018/06/05
    natyuranatyuggg2.jpg
    FUJIFILM SMART SHOT PLUS / efiniti UXi super 200 


    体調が崩れるとき、頭痛が酷くなって だるくなって
    体中が重くて 眠れなくなったりすることが時々あって
    次の日に必ずと言っていいくらいある事が起きる。

    comment (-) @ 日記

    ガソリン代が高騰

    2018/05/30
    c35efkonica555qwa222.jpg
    Konica C35 EF / AGFA VISTA 100 (expired)


    ガソリン代が、1リッター150円を超えました。
    鹿児島の大隅では 1リッター160円超えとのこと。
    地方は、車がないと本当に不便です。


    遠出しなくても 写真は撮れるので日々の記録も
    フィルム写真で撮っていこうと思います。 


    comment (-) @ 日記

    丁寧に暮すこと

    2018/05/26
    mamamamamiyase44.jpg
    Mamiya/Sekor 500DTL + AUTO Mamiya/sekor 50mm F2.0 / FUJIFILM SUPER G ACE800 (expired)

    人生は、いろんなことが起きる。良いことも悪いことも。。。くり返し連続する。
    日々、同じことのくり返しなら やっぱり丁寧に暮していこう。


    普段、生活しているだけの日常なのに 目線がカメラのファインダーを
    覗いた状態になっている事が多くなりました。 この風景を切り取りたい。
    この場所を写真に収めたいという気持ちになる。スマホがあれば写りもいいし
    簡単に撮れてしまうのだけれど。

    ちょっとした日常も 写真に残せるくらい丁寧に暮せたらと思います。

    comment (-) @ 日記

    肌寒い一日でした。

    2018/05/21
    wannkocamede2212p4.jpg
    スケルトンワンコカメラ / AGFA HDC plus 400 (娘の通った高校内)


    昨夜から、気温が下がりました。今日は、久々に蒸し暑くない
    肌寒いくらいの一日となりました。


    5年前くらいから遡って ボツとなったフィルム写真をこのブログに
    貼っていきます。 ピンボケ、真っ黒系写真が今後いろいろと
    登場すると思います。

    comment (-) @ 日記

    午後から晴れました

    2018/05/03
    autos2autophoto20.jpg
    KONICA Auto S2 EL / FUJICOLOR SUPERIA 100 (期限切れ)


    二日くらいにかけて 雷まじりの大雨が降りました。
    午後から、晴れとなり 今日は洗濯物が乾いて良かった・・


    ゴールデンウィークの後半となりました。
    動物園などは、家族連れで賑わったと思います。


    私は、いつも一人で写真を撮りにでかけています。
    先日も 花を撮るためにフローランテ宮崎に行ってきました。
    親子連れも多いですが、カップルがほとんどでした。


    60 ~70代風のご夫婦と思われるカップルも大変多かったです。
    二人で仲良く 園内をお散歩している様子は、とても微笑ましかったです。
    若い頃は、私も あんな風になりたいとよく思ったものですが、選ぶ相手を
    間違えてしまいました。それでも、私は幸せなのだと思うことにしました。
    足元の小さな幸せを一つ、一つ集めていくことにしました。


    最近の私は・・・目を覚ますたびに 命がある事に感謝の気持ちが強くなって
    今日も命があって呼吸ができてる。とホッとするようになりました。


    幼い頃の私は、気管支喘息で入院ばかりしていて・・自力で呼吸ができずに
    横になって眠れる日が少なかったのです。壁にもたれかかって寝る状態。
    呼吸が普通にできない苦しみ。長い間、苦すぎるお薬を服用していました。
    一度、祖母がそのお薬を味見した事があったのですが、一瞬で吐き出し
    苦すぎて口にもできないと言う程、本当に苦かったのです。



    国立病院で・・・機械を体につける日々・・。あの頃を思い出す最近です。
    突然、逝ってしまった父の分まで フィルムカメラを撮ると決めたことや、
    父の分まで この命を大切にしなくてはと深く考えるようになりました。
    あの状況から、無事に生き残った私は 本当は物凄く強運だったのだと
    思うようになりました。


    そして、こうして呼吸が普通にできる事、手足が動かせること、一つひとつが
    ありがたかったのだと気づかされました。私は、沢山の事に恵まれている。
    良い事だけを思い、前進します*


    comment (-) @ 日記