命日
    今日は、父の命日です。
    あの日から10年以上が過ぎました。



    娘の影響で見るようになったアニメ。
    苦しいこの世界から逃れるために自殺しようとした少女は
    別の世界へ迷い込み・・オークションで売られ、とびきり高額で
    買った魔法使いがとても紳士で、その人の嫁、弟子として
    魔法使いとして生きて行くストーリーとの事。

    もともと、この少女には不思議な力があって家庭環境や
    色々な事が日々、苦しかったようです。魔法使いの優しさと
    紳士ぶり、いつも見守っている所に興味を持ちました。

    せつなくて・・凄く好きな曲



    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    10/30 20:40 | 日記
    可愛い花壇
    horugahorugadeji45.jpg
    カメラ:HOLGA135BC
    フィルム:Lomography Color Negative 100



    可愛い花壇。この花達は、よく手入れをされて手をかけてもらってる。
    フローランテ宮崎には、たびたび一人で訪れるのですが 大勢の方達が
    雨の中でも園芸作業を頑張っていらっしゃいます。


    突然の雨の日も 雨に打たれながら 誰ひとり傘をささずに作業に集中して
    いる様子を見た日には、胸が痛くなる程に この花や植物達は大切にされて
    いるからこそ、常に美しいまま咲いているのだと感謝したい気持ちになりました。


    私の心には、まだ余裕がないので 庭には2種類の花しか咲いていません。
    しかも植えっぱなしのままです。30歳くらいの頃は、花を沢山植えていたのになぁ・・
    可愛い花壇を作る作業にも、愛情が必要なのだと思います。

    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    10/24 23:07 | 日記
    期日前選挙
    horugahorugadeji60.jpg
    カメラ:HOLGA135BC
    フィルム:Lomography Color Negative 100



    明日は、台風の影響で厳しくなると思い立ち、娘が仕事から戻るのを待って
    骨折して松葉杖の息子と親子3人で期日前選挙に行ってきました。
    息子は、選挙に興味がないので 今回も嫌がっていましたが
    せっかく選挙権があるので、一緒に連れて行きました。


    期日前会場は、駐車場も一杯で 沢山の人が選挙に来ていました。



    スレッドテーマ [ 写真 … 写真日記 ]
    10/21 19:18 | 日記
    誠実さ
    horugahorugadeji38.jpg
    カメラ:HOLGA135BC
    フィルム:Lomography Color Negative 100



    私の理想は・・・誠実な人間で居たいという事。
    お婆ちゃんになっても 誠実でありたい。


    スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごとのようなもの ]
    10/20 19:38 | 日記
    言葉
    horugahorugadeji37.jpg
    カメラ:HOLGA135BC
    フィルム:Lomography Color Negative 100




    言葉遣いは、とても大切。
    昔は、何も気にならなかったのに。
    不思議とこの頃は言葉の事を思うのです。


    スレッドテーマ [ 写真 … 銀塩写真 ]
    10/18 20:23 | 日記
    template design by takamu
    Copyright © 2006 *cheek* All Rights Reserved