2017
    09.13

    ジュースカメラ

    Category: カメラのこと
    fuuvijuicecamerade16.jpg
    FUUVI JUICE CAMERA / Tudor Color XLX200


    この写真は、ジュースカメラで撮りました。このカメラで撮影していると
    注目度が高すぎて・・・ちょっと恥ずかしくなってしまう時もありました。
    外観は、可愛くて気に入っていましたが・・チープなプラスチック素材の為に
    隙間がゆるく開いていて光が入りまくりのダメダメ写真が多かったです。
    その為、残念ながら 手離してしまいました。


    フィルム写真は、ゼイタクな趣味の一つ。お金もかかるのでダメダメ写真が
    多いカメラというのは、不用品でしかありません。


    kamerahontaiiir51.jpg
    こんなに可愛かった外観のジュースカメラ。
    ストロー部分がシャッターになっていて、使いにくいのなんのって・・
    トイカメラは、可愛いけれど 本当にチープすぎるモノもあります。



    2017
    09.11

    ダイエット

    Category: 徒然日記
    syokanolomodetoru50.jpg
    LOMO LC-A / Agfa Vista plus 200



    ダイエットもやめていた最近。
    食べる事でまたストレス発散していたと思います。

    でも、本当に・・・霧が晴れてきたのか、まだ人生は
    これからなんじゃないかな??って、自分でも本気で
    思えてきました。


    結局、色んな事があったので・・全てに諦めの気持ちを持っていました。
    私の人生は終わってる。って、思っていたここ数年間でした。


    まずは、Weightを落とす!大好きなジェシカ・アルバを毎日見ていたら・・
    彼女みたいなスタイルになりたいと突然、思ったから。


    彼女は、アクションドラマに出ていた頃から 体を鍛えて
    筋トレを継続しているそうです。綺麗な人は、皆、物凄く努力している。
    可愛くてキュートで、一目惚れした旦那さんとラブラブで現在、3人目を
    妊娠中^^幸せ一杯の彼女を見ていると常に応援したくなります。


    老後は可愛いお婆ちゃんになりたいので、40代の今のうちから
    継続して筋トレをする習慣をつけていこうと思います。色々と機材を
    断捨離してしまったので自重でコツコツ行きます。







    2017
    09.11

    ペンチは必需品

    Category: カメラのこと
    kfokgoimfkgkktkr9.jpg
    KING OCEAN Z520


    カメラにも普段使いでも ペンチは、よく使う道具の一つです。
    ペンチは、香水のパーツを分解する時にも凄く便利ですし
    カメラの電池ブタを開ける時にも種類によって使っています。


    精密ドライバーセットも色々持っています。カメラが増えるごとに
    電池も増えました。左のケースには、予備の電池が色々と待機中です。
    パンパンになるくらい入っています。SR43W、 LR44、 SR44 、CR2、
    4LR44、CR-P2、変換アダプターMR-9、H-Bタイプなどネットで価格を
    比較してお買い得な所からのみ購入し、在庫を確保しています。

    2017
    09.10

    感謝の気持ち

    Category: 徒然日記
    botudakedosuki8.jpg
    GOKO UF2 / kodak profoto xl 100


    日々、感謝の気持ちを忘れずに過ごそうと思います。




    2017
    09.09

    ほっともっと弁当

    Category:
    娘が仕事帰りに、ほっともっと弁当を家族3人分、買ってきてくれました。


    ご近所に「ほっともっと弁当」店が新装オープンしたので
    数日前から、何が食べたいか娘が聞いてきました。
    娘と息子は、豪華めビフテキコンボ(890円)、私はハンバーグの
    おかずのみにしました^^ (冷凍庫にご飯を沢山冷凍しているので)

    jghggfdfdsvv1.jpg
    からあげも買ってきてくれました。娘のおごりです

    jghggfdfdsvv2.jpg
    KING OCEAN Z520

    けっこうなボリューム。美味しかったようで息子は、ペロリと
    凄い速さでたいらげていました^^

    jghggfdfdsvv3.jpg
    ハンバーグを食べました。手作りの味ではなくて正直、人工的な
    味でしたが そこそこ美味しかったです。


    私は、煮込みハンバーグを作るのが得意なのですが・・息子が煮込みにすると
    食べてくれないので作らなくなりました。ハンバーグは、断然、丁寧に作る
    手作りが美味しいと思います。


    あと、娘は、私の作るオムライスが好物です。カロリーが高めとの事で
    月に一度、作るのですが大変喜びます。レストラン仕込の味なので
    自画自賛ですが、外で食べるより自分で作った方がオムライスは
    美味しいです。


    娘の優しい思いやりの気持ち、いつも嬉しく思います。
    私は幸せ者です^^


    back-to-top